今日も昨日に引き続き車でのお出かけ。


まずは車のリモートキーの電池交換をするために近くのスーパーへ。


パパに調べてもらった電池の種類を探して購入。


電池だけだったので、セルフレジに挑戦。


会員登録したので、電話番号も忘れずに入れて、寄付は断って、クレジットで精算完了。


レシートを見ると、昨日会員アプリの初回登録でゲットした200ポイントが使われて、2ドル引きになっていました。


これは助かります爆笑


さっそく車に戻り、パパが送ってくれた電池交換の仕方の動画を見ながら交換。


電池の袋がぴっちりしまっていて、開け口なんてどこにもなく、むしろ絶対開けれないやろっていうくらいで、あやうく詰むところでしたが、なんとか鍵の鋭利な部分を使って原始的に開けました。


無事交換できて、車も動いたのでほっと一安心。


車のガレージのシャッターを閉め忘れたので、一旦家の前まで行ってシャッターを閉めてから、明日お邪魔するお宅に持って行くお菓子やジュースを買いにTrader Joe'sへ。


車で15分くらい走ったところにあるのですが、途中で雨が降ってきて運転しにくくてドキドキでした。


平日なので駐車場が空いててよかったです。


前向き駐車はまだ慣れません。


どこのお店もクーラーガンガンなのでいつもは上着を持っていくのですが、今日はみんな忘れてきたので、寒くてガタガタいいながら買い物。笑


気になっていたお菓子も一通りゲットして家へ。


これで、車のキーも大丈夫、持っていくものも揃ったし、車の運転もまた少し慣れたので、明日の準備は万端です。


今週は頼れるパパも出張でいないので、自分でやるしかなく、だからこそ甘えずにレベルアップできた気がします。




コタケくんの新たなプレイスペースとしてテントが活躍しています。笑