土曜日は買い出しの1日でした。


韓国系スーパーのHマート、日系スーパーのてんすけ、アメリカのスーパーのTrader Joe's。


それからダラーツリーという日本で言う100均的なお店と、家具屋さんにも行きました。


運転の練習も、信号のある大きな道を走りました。


まだ道なんて覚える余裕はないけど、右側通行や交通ルールはある程度わかってきました。


助手席に乗っている時も運転しているようなつもりで、標識や信号の確認をしたりしています。




昨日の夜ご飯は、まるお手製のパスタに冷凍ピザにサラダでした。


パスタソースはTrader Joe'sで買ったトマトバジルソースで、結構ハーブが効いていたのですが、子どもたちはとても気に入った様子でした。


ピザもとっても美味しかったです。


子どもたちにはちょっと味が濃すぎて飽きてしまう味だったようです。


日曜日の今日は買い出しも済ませていたので、1日ゆっくり過ごしました。


2週間経ったけど、今日ほどゆっくりした日はないかもしれません。笑


午前は晴れていたので、夜ご飯は庭で食べようと思っていたのですが、午後から天気が急変し、大荒れとなったので断念。


幸い雨は上がったので、コタケは無事に散歩に行けたけれど、途中で吐き戻しをしてしまったので、少し体調が悪いかもしれません。


食欲はあるし、散歩もしっかり歩いていたけれど…

 

今日の夜ご飯はオーブンでパパがリブを焼いてくれました。


サラダとスープとご飯でいただきました。


タレはこれまたTrader Joe'sで買ってきたBBQソース。



これがまた絶品でたまらなく美味しかったです。


子どもたちにも好評で豪快にかぶりついて食べていました。


明日は朝から市役所に行く予定です。


今週はパパが出張で週の半分は家に居ないので、3人でなんとかがんばろうと思います。