今日はコタケを連れて空港で検疫の日でした。


両親が迎えにきてくれて、コタケを輸送用ゲージに入れていざ出発。


あいにくの雨でしたが、道は空いていました。


コタケは車内のゲージでは大人しくリラックスした様子で、途中眠ったりしていたので、こんな感じで飛行機にも乗ってくれたら安心だなと思いました。


空港に到着すると、少し不安そうに震えだして、検疫所では、マックスでブルブルでした。


マイクロチップを読み込むためにゲージから出さなくてはいけないのに、なかなか出てこず、最後は強引に出すことになりました悲しい


時間かかるかと思っていたけど、30分で終わりました。


丁寧に帰国の際の注意事項も説明してくれて少し安心しました。


コタケもいたので空港内の散策はせずまっすぐ帰宅。


夜ご飯はみんなでスシローへ。


しばらく来られなくなるスシローを堪能しました。


帰りに子どもたちのリクエストで両親にけん玉を買ってもらい、ドラッグストアで必要なものを購入して帰宅。


両親に電子レンジや炊飯器、ケトルなどを引き取ってもらいました。


明日はいよいよ引っ越し1日目。


スムーズに進むように、明日も朝から準備です。