有休ってのはヒジョーに気持ちがいいもので、

なんてったってお金をもらいながら休めるのがいい。

これは権利だ。

 

でも有休ってのは数に限りがあるもので、

傷病には使いたくはない。楽しいことに使うべきだ。

これは持論だ。

 

***

 

だからそんな貴重な有休を使って行ってきましたよ!

モーニング娘。'24の生田衣梨奈さん(えりぽん)のバースデーイベントです。

 

てかさ、こんなにハマると思ってないわけこっちは。

不思議なもんです。

 

場所はタワーホール船堀。

山手の方から見れば荒川越えたらほぼ千葉だと思ってる。

荒川の先はあまりいい思い出が無い。

 

まさに船堀。

 

酔っぱらって電車乗り過ごして行きつきました場所。

起きて絶望。

ここは船堀。

 

駅員さんに「新宿ですか?」って聞いて呆れられた街。

そりゃそーだ。

通常なら帰れない時間だったけど、

たまたま人身事故かなんかで電車が遅れていて、

奇跡的に新宿まで戻れて、そっからはタクシー。

船堀はその思い出しかない・・・

そんな船堀。

 

***

 

のらりくらりと船堀かあ、

地味に乗り換えにくいなと思いつつと足を運び、

たどり着きましたタワーホール船堀。

 

誕生日が七夕の日であるえりぽんのバーイベではここ数年

事前に募集したファンからの短冊の願いをかなえるコーナーってのをやってて

毎年外れてるけど応募だけはしてて。

 

「玄関に飾りたいので色紙に座右の銘を書いてください」

 

朝は起きれるから、会社行くときの景気付けにしたいと思って。

 

そしたらさ、当たった。

そんなことある?

 

 

***

 

いきなり呼ばれたからあんま覚えてないんだけど、

座右の銘じゃなくてもいいか聞かれつつ

玄関にでしょ~って笑いながら、

あと漢字自信なさそうに書いてて、できあがりがこれ。

 

笑っちゃったよね。

 

玄関に飾った写真は別途アップしたので、ここには載せないけど。

いい魔除けになりそうです。

 

でも自分のことよりも他の人の願いがいい意味で強欲で、

「香水振りかけてほしい」

「実の娘に言われたことないからお父さんありがとうって言ってほしい」

「曲振りをやらせてほしい」

などなど。

 

当たった人、おめでとね。

 

***

 

順番は前後するけど、

バーイベ恒例の企画「あこがれフレーズメドレー」。

今回は主にスタッフ選曲とのこと。

 

① I Need You 〜夜空の観覧車〜「今 そっと地上に舞い戻る頃〜」 

② 私のなんにもわかっちゃない「ああ 女なら感覚で分かるだろう〜」 

③ Be Alive「冒頭」

④ プライド・ブライト「冒頭」

⑤ ニッポンノD・N・A!「冒頭」

⑥ 次々続々「1番から2番の間奏」

 

・・・やっぱり冒頭はアガるのだろうか。

えりぽんの煽り聞けて、よかったですね。

コールも楽しかった。

 

そしてライブコーナー。

今回は他カバー曲も去年よりも添えつつ。

いや~かわいかったあ。

 

えりぽんお誕生日おめでとー!