先週は急に涼しくなったのですが、昨日今日はまた30度くらいの夏の気温に戻っています。

この気温の上昇は台風17号の影響のようです。

関東地方は今晩が最も接近する時間帯だということで、鉢物など飛ばされないように移動しました。

ピリ辛ピーマンが相変わらず好調です。


プランター菜園日記

面白いのがその形です


プランター菜園日記

こんなに違いが出てきます。

左がピーマンの系統が強く出て右側が辛の系統が強く出ているのでしょうね。
非常に主しとい品種ですね。

7月に種を撒き育てたきゅうりが季節外れですが立派に大きくなりました。


プランター菜園日記

こうして大きくなってくれると非常に楽しいですね。

この時期プランター菜園でこのようにきゅうりを収穫できてこの夏の成果としては二重丸といったところでしょうか。

ここ2年ほどきゅうりが失敗続きでしたから今年は大満足でした。

でも、その失敗の原因が門扉についた汚れ(カビ)だと気が付かなかったら今年もどうなったことでしょう。

みなさんも起きお付け下さい。


プランター菜園日記

今日の収穫はピリ辛ピーマン8個ときゅうり3本です。

台風17号が日本列島を縦断するような進路です、どうぞご注意下さい。