イチゴ狩り | スナメリちゃんのブログ

スナメリちゃんのブログ

アマチュア競技ダンサーでフィットネスインストラクター、耳ツボアーティストの日々のちょこっとした出来事の独り言です

イチゴ狩りと牡蠣ご飯が売りのツアーに行ってきました


岡山方面なので 大阪からは比較的近場👍


先ずは牡蠣メインのお食事をしてからのイチゴ狩り


焼き牡蠣・蒸し牡蠣・牡蠣フライ…とただの普通のうどん🤣



ツアーなのに前もって作られた生ぬるいものでなく牡蠣フライもお席についてから運んで下さるというシステムなので 熱々の牡蠣フライを大変美味しく頂けました

…からのイチゴ狩り🍓

ぶっちゃけ、このイチゴ狩りがメインの目的でしたので🤭

イチゴはフライングイチゴと名付けられた通り地面で栽培されたモノでなく


しゃがまずに採れる形(あ、これ姉です🤭)


一つのビニールハウスで各列ごとに品種が違っていて 食べ比べが出来ると言う趣向


すごく大粒で尚且つ甘味の強かった「おいCベリー」という品種のイチゴが絶品で 後で思わず買って帰りました🍓

これまでもイチゴ狩りは行ったことがあるのですが こうして一つのビニールハウスで違う品種(4種類程ありました)を食べ比べられるというのは初めてだったので、何かとてもお得感倍増でした👍
しかもどの品種も煉乳なんかで味変しなくても十分甘い……と言う……

これだけでも 行って良かったという満足感でいっぱい🎵🎵

そしてその後のツアーポイントとして立ち寄った神社で怖いくらいの思いもかけないパワーを頂け

大満足の日帰り旅行となりました✨

あ、今回も乗っちゃえば 後は寝てても何しても目的地に連れていってくれるバスツアー利用だったんですが🚌💨💨

これまではバスツアーでも添乗員さんからは 車内ではなるべくお喋りはしないで…もしお喋りする場合は「図書館で話す声の大きさをイメージして」…と言われて 車内はし~~んとしていたものですが

今回は車内のあちこちで普通にお喋りする声が……ほんとコロナ前の感じでした

これは来月の半ば頃から屋内外でのマスク使用が大幅に緩和される政府の決定からか❓そんなら もういいんじゃない、との考え方の変化がもたらしたものなのか

取り合えず バス車内でも普通に喋れる環境になってきた事に大いに安堵しながら姉とのお喋りに花を咲かせて参りました~ おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス


🍓🍓🍓