明日は観戦に | スナメリちゃんのブログ

スナメリちゃんのブログ

アマチュア競技ダンサーでフィットネスインストラクター、耳ツボアーティストの日々のちょこっとした出来事の独り言です

今日はJBDF全日本プロフェッショナルダンス選手権(長い💦)第1日目です


プロはラテンの日なので ワタクシはスタンダードの明日観戦に参ります

(今日は台風の影響で新幹線が止まっていたらしいですが エントリーするも来阪出来なかった選手が多かったのかしら💦 )


いつも東京へ観戦に行く時は 翌日が仕事の為日帰りするしかなくて 最後までじっくり観れない事がほとんどなのですが 明日は最後までじっくり見られるのが嬉しいですね~


で、明日を楽しみにしながら 今日は相方サンと練習してきました👍⚡️


一昨日PD王子のレッスンでは主にスローを習いまして 習った事をやってみると合いません~~😱


長く一緒にやってきたので一方だけが変わると たちまち二人のダンスは崩れます


でも、ここで妥協して元の踊り方に戻すと お互いの長年の歩幅や予定調和的な癖に戻るので ここは心を鬼にして👹 習ってきたものを貫きます


相方サンもそれに慣れるように変えていくから それでいいと言って下さるので助かります


ふと考えるのが プリンスにしばしば「市中引き回しの刑に処されます事件」


これって 絶対に「あなたに合わせては踊らせない」自分のダンスを与えるから それに付いて来れるよう出来てない事を自覚しなさい……って事なんだなぁと思います


それのレベル低しのミニチュア版が相方サンとの練習になっちゃってる


足の調子が少し良くなってきたとは言え 30~40分ウォーミングアップして慣らさないときちんと踊れないのと競技休止に伴ってペアレッスンを受けていないのとで


結構 ワタクシが個人レッスンで受けてくる内容がイコール二人の練習課題になったりしてますので🤓


今は こんな感じでぼちぼちやっています歩く歩くスター


明日はプリンスと王子、お友達の応援、そしてブロ友さんにお会いできるのが最大の楽しみです😆✨✨


先生方を含めて 皆頑張って悔いのない踊りが出来ますように🙏✨✨




🎉🎉🎉







🍒🍒🍒