チケット買ったし | スナメリちゃんのブログ

スナメリちゃんのブログ

アマチュア競技ダンサーでフィットネスインストラクター、耳ツボアーティストの日々のちょこっとした出来事の独り言です

さて そろそろ2週間前になりましたので 来月のスーパージャパンカップ観戦に向けて 新幹線のチケットを購入しました🎟️


去年はプリンスや王子のセグエを見たくて単身 方向音痴のくせに一大決心をして行きましたが


去年ね、ちょっと思った事があって……


セグエって「表現世界の作品」として観ますので ワタクシのようなアマチュア愛好家に取っては どれもが優劣なく素晴らしく思えて🤩✨✨


今年はスタンダード見たから 来年はラテンのセグエ見てみたいかな~~

ことセグエに関しては ぶっちゃけラテンの方が見応えありそうな気がする😑💬💬


それとワタクシはスタンダードはそこそこ見る目が出来てきたと思うんですが ラテンは余程でないと その優劣が分からないので


プロラテンのオープン戦➕スタンダードセグエの二日目よりも


今年に関しては スタンダードオープン戦➕ラテンセグエの方が楽しめそうな気がして 一日目のチケットをゲットしましたグッ雷


まぁ、ぶっちゃけ 王子のセグエや関西勢のセグエは教室のパーティーやなんかで見られる機会は色々あるので😄


セグエは選ばれし者のみが許される…というものですが へっぽこ競技選手のタクシとしては



セグエよりふつ~のオープン戦を見る方が100倍 面白いんですよぉ~~


てな訳で 今年は一日目をチョイスしました


お財布に痛いのは観戦チケット代以外の往復の交通費ですね~💦


せっかくの上京だから もちっと滞在時間を泊まりがけで取って二日目も見ていけば……とも思いますが


交通費+宿泊費とかって考えると ちょっと厳しいかなぁ 😅


なので 一旦観戦する❗️と決めて行った以上 めっちゃ真剣です

プログラム進行上 食べる時間がないとかはありますが



いいの、一日位 食べなくても


朝 早朝だけど多目に食べて行くし 夜は帰りの新幹線の中で社内販売のサンドイッチでも食べられたら それでいいし


例え食べる時間がなくても 競技観戦の時間が超貴重なので✨✨


出展のショップを覗く時間も余りなかったりするし……だけど それでも満足です


……なんだけど、今年は流石に2回目なので ちょこっとした時間に貪れるおにぎりか何かを途中の駅で買っとこうかな、と学習致しました


でもでも❗️


ご飯なんか食べられなくても 全然平気❗️

今からワクワクが止まりません🎵🎵


新幹線のチケット買っちゃうと 本当にもうすぐ❗️って感じがして 浮かれまくっているスナメリです🎉✨✨✨




🍓🍓🍓