歓迎のサイン | スナメリちゃんのブログ

スナメリちゃんのブログ

アマチュア競技ダンサーでフィットネスインストラクター、耳ツボアーティストの日々のちょこっとした出来事の独り言です

神様からの歓迎のサイン……と勝手に思っている出来事をお話しま~す🎵


平日 他の場所は閑散としていたのに 何故かそこそこ参拝者が多かった真名井神社 ✨神社


やっと一人になれたその瞬間


今は社殿と磐(いわくら)の間には柵で仕切られていて 柵から磐の所まで 神社関係者が通る為の大きな踏石が八つ敷かれているのですが


磐の所から一匹の小さなとかげがピョコっと顔を出し 🦎


自分の頭よりずっと大きな玉砂利を乗り越え 踏石の上も歩いて また玉砂利の中に入って それを乗り越えて……


を何度も繰り返して 真っ直ぐに ワタクシのいる所に向かって歩いて来ます 😍💕


普通 とかげって滅多に直進はしないと思うので 眺めていて途中でハッと気が付き😆

これ、きっと神様からのサインだっ!! と思って 思わず合掌🙏


お印を頂けた事に感謝のお礼を申し上げると


止まって こちらを見ていたとかげ🦎


お役目は終わったとばかりに しゅるる~~と違った方向に行ってしまいました


もう最高に
ハッピーが止まりません
🎉✨

約一年ぶりの参拝はこうして また至上の幸福感と 神様に嫌われないように真摯にきちんと生きていこう…と言う新たな決意を与えてくれました


と、とかげの登場を神様のサインだと信じて(信じなくてもてへぺろ)生き方を省みる事が出来たのは 良いことですよね~~



神社