マスク美人なのか(笑) | スナメリちゃんのブログ

スナメリちゃんのブログ

アマチュア競技ダンサーでフィットネスインストラクター、耳ツボアーティストの日々のちょこっとした出来事の独り言です

おシゴトで電車移動の時


YouTubeで「北條明が聞く!石原正三が勝手に解説!」って言うのを めっちゃ面白いな~なんて思って集中して見ていた所


いきなり肩をポンポンされびっくり


何ですか❓と思って見上げたトコロ


ガイジンのおにーさんが スマホの画面を見せてくる…


そこには大写しで「美」の一言が!!


んで 何たらかんたら英語で あんた綺麗やな、ヘアスタイルもええわ、なんかクリスマスやしプレゼントあげたいんやけど 何にも持ってないし……このティッシュあげるわ


……的な事を言われ(ワタクシは喋れませんが言うことは大体分かりマス…くらいの英語力しかありません😅)


グータッチしてポケットティッシュを頂きました


いや、あんたマスクせなあかんやん💦
で、このコロナ禍で人のティッシュなんか新品でもいらんわ🤪


などと言えるだけの英語力がありませんので 結局ポケットティッシュを頂くコトに 💬


で、おにーさんが行った後で いつもバッグに入れている除菌ジェルで手を拭き 足りなくて除菌シートで手を拭き、しました


どうもガイジンさんから見ると日本の女性って幼く可愛く見えるみたいで そこに年齢を見抜く力は備わっていないようデス 😑


おばちゃんやで❓

あんた ヘタしたら遅めに生まれた息子位の年なんやで❓


とは思いましたが まぁこのネタを何でわざわざブログに書くかって言うと


そらおばちゃんでも 美人と言われて悪い気はしません って事ですね 🤭  滅多に言われませんし💦


てか、そんな話題からは程遠くなってしまってるので 逆に嬉しかったりするのか❓ ……みたいな……🤣


マスク

万々歳です!



🤣🤣💦