頑張りすぎ? | スナメリちゃんのブログ

スナメリちゃんのブログ

アマチュア競技ダンサーでフィットネスインストラクター、耳ツボアーティストの日々のちょこっとした出来事の独り言です

三連休 ダンスファンはワタクシを含めまして 三笠宮杯やJBDF西部の競技会をYouTubeで観戦、大いに楽しませて頂けました😍


その素晴らしさはワタクシなんぞより百万倍文章力のある方々が既にブログに書かれておられますので  それは置いといて……


とある練習場でいつも拝見しているスタンダードのペアさんがおられまして


多分三笠宮杯の影響かな~~ 💦
男性、動きが ものすっごくになっておられました 😱


(いつもより)派手なアクション、歩幅


女性は一生懸命ついて行こうとされますが 少しずつ歩幅に差が生まれ 何歩か行く内に完全に遅れる形になってしまっててルーティンが続きません


男性に何時もと違う自分に自覚があるのかないのか分かりませんが スタンダードはラテンと違い離れる事はありませんので


あくまでの二人の技術の調和が先ですね


片方がどんなに出来ても もう片方が無理ならば そちらに合わせていかないとその「二人で作るダンス」が出来上がりません……と思います 滝汗


前回拝見させて頂いていた時は ちゃんと無理のない二人の綺麗なダンスを踊っていらしたので、多分またすぐに戻られるとは思いますが 😄


凄い動画を見て発奮するのは大切ですが そのパフォーマンスを体現する為には物凄いダンスの基礎力と筋肉、柔軟性が必要なので そこをすっ飛ばして独りよがりにならないようにしなきゃいけないなぁ……


と、自分に言い聞かせております 😅

(ワタクシもやりがちなもので…💦 )



⛑️⛑️⛑️