引きこもりしてるし | スナメリちゃんのブログ

スナメリちゃんのブログ

アマチュア競技ダンサーでフィットネスインストラクター、耳ツボアーティストの日々のちょこっとした出来事の独り言です

先週末で少し営業していた所もすべて休業になり、今週から完全にオフになりました


引きこもり生活の始まり始まり~~😄


でも、おシゴトの話やダンスの話が無くなってくるとネタないやん💦って感じです


で、本日 以前から気になっていた事を一つ着手しましたので こちらのお話をば一つ 😁


何年か(もしかして10年位❓)前にお客サマから頂いた大神神社のマンリョウの苗木


植え替えて室内で育てておりましたが 枯れないけれど成長もしない……と言う日が長く続き 🌱


元々園芸には縁がなく生きてきたので「こんなものか」と気にかける事もなく水やりをする日々


が、ある時 感じるものがあって自宅に簡易神棚を設置しました
ワタクシ それまで 神も仏も関心がなかったので それは画期的な事ではありました ニヤニヤ


その時を同じくして そのマンリョウがズンズン大きくなり😳
それでも ああ、やっと成長し始めたんだね~位にしか また、考えず


それから祝詞のCDを購入し、毎日神棚に捧げるようになったトコロ 今度はそのマンリョウに実がなり始めました ✨✨


神社から頂いてきた苗木には その神社のご神気が宿る…と聞き、その頃には神仏のチカラに某かのご利益を頂いていたワタクシは


こりゃ枯らしたらあかんし

もっと大きく成長して貰いたい

と考えるようになりました 


尊敬する貴公子先生のスタジオがオープンした時に届いた物凄い数の胡蝶蘭の鉢


そのお花が終わった時に 来年また咲かせようと二鉢頂き 後 終わった後の空の鉢も二つ頂き


その空の鉢に植え替えました🌳


小さな鉢から植え替えてやったら また一回り大きく成長してくれるかな❤️ と期待大です


そして何より大神神社のご神気を帯びたマンリョウ 絶対に家の中に置きたくて
(家の中の気を整え邪気が入らないようにようにして下さるらしいです😍)


先生から頂いた二つの欄の鉢の横に置きました


これから また更なる成長を遂げてくれるかどうかがとても楽しみです


取り合えず、このお休みのお陰で気になっていた植え替えができたので とても充実した気持ち💖💖


はっぴ~~




🐭🐭🐭