効果、凄くない? | スナメリちゃんのブログ

スナメリちゃんのブログ

アマチュア競技ダンサーでフィットネスインストラクター、耳ツボアーティストの日々のちょこっとした出来事の独り言です

昨年の12月のレッスンのプログラムに入れたのは目の功法…目の気功養生功デス 👀


気が入りやすくするように目の周り、目の奥の筋肉をできるだけ緩め 後は気を入れるという手当(てあて)の方法です


それを1ヶ月間やった結果


ワタクシ自身 視力が飛躍的に向上 ポーンハッ


普段なら読みにくい小さな文字が読めたりしました 📖
余りにも自然だったので 最初はそれとは気が付きませんでしたけど てへぺろ


お客様とお話をしてみたところ


そのお客様は美容室で雑誌を持って来られるのが嫌だったそうです


だってその雑誌が老眼で読めないから 🤓 (ちなみにお年は70才 🤫)
パーマかけてる時に眼鏡なんてかけられないですもんね 💦


でもレッスンで目の功法を行っていた12月に美容室に行くと


出された雑誌が自然に読めたそうです
あれ❓ ワタシ 今 週刊誌普通に読んでるわ……みたいな


こんな、たわいもない気づき方……これが気功の功法です
やったから その日を境に飛躍的に!!って感じでなくて徐々に効果が現れてくる感じ


本当に気功の効果を感じます😆


それと聴覚に不自由を感じる方の為に 難聴に効果のある気功の功法をレッスンで取り入れてみた所


あるお客様から ワタクシのレッスンを一時間最初から最後まで聴き取る事が難しかったのが 一時間中 全てがハッキリ聴こえました、と言うお声を頂き


めちゃくちゃ嬉しいです~😆💕

インストラクターは自分は出来て当たり前、お客様をどれだけ出来るようにしていくかが おシゴトです チョキ


「気のパワー」を感じ それを自らの健康に役立てられるようになってきて下さっているんだな~と感無量でした💖


あ、余談ですが その美容室で週刊誌が読めたと言うお客サマ パー


最近すごく感覚が鋭くなってこられたので面白くなってきて お正月 身内の方が集まった時に 「気功教室」開いて教えてあげたんよ~と笑っておられました 😃


また、何でも続ける事って大事やね、とも ……


継続は力なり

ほんまですね~ 💕




✨✨✨