初詣 | スナメリちゃんのブログ

スナメリちゃんのブログ

アマチュア競技ダンサーでフィットネスインストラクター、耳ツボアーティストの日々のちょこっとした出来事の独り言です

皆様 明けましておめでとうございます 🎍🎌


本日は朝はゆっくり目に起きて お雑煮を作り(詰め替えただけのてへぺろ)お節を食べ初詣に出掛けました 🚶💨💨


地元の八幡神社と氏神サマの神社


あちらこちらに引っ越しをしましたが結局は生まれた地元の方に帰ってきていますので 氏神サマの神社も近くです 神社


で、居住地域の守り神の八幡サマは余り混み合う事もなく、すんなりと参拝出来たのですが


氏神サマの神社のほう😅


けっこうな人混みで 結局一時間位並びました😱
(普段は殆ど人がいないのに)


ま、それは良しとして パー


並んでいる途中で気がついたのは 結構な数の横入りする人がいるって事 ポーン


社殿の前近くになって初めて見たのは 一番前で 神様に御願いしているワタシを写真に撮り合いっこしている人がいたって事 ガーン マジか~~はよどいてくれ~~


多分SNSに発信したいのだろうと思いますが


その写真だけを見れば ああ、そうか…と何も疑問は持たないだろうと思いますが その写真を撮る為に 人に迷惑を掛けていないか マナー違反はしていないか……考えないとね~~


神様はちゃんとご覧になっていると思いますヨ

きっとちゃんと並んでいる人が何も言わないのは そんなことしたらご利益ないで😑💬  と思ってるからじゃないかな~


いやいや、別にいのよ❤️
他人がどうであれ ワタシはワタシの願い事さえ叶えて頂ければ🎵


と これもまた身勝手な❓考えのもと、おみくじを引いてみますと


大吉😆


お正月のおみくじで大吉が出たのは初めてです🎵


こいつぁ 春から縁起がいいぜ


2020年 何があるかな、 何があるかな 🎵


楽しみですっ グッ雷




🐀🐭🐀