サングラスなしでは (>_<) | スナメリちゃんのブログ

スナメリちゃんのブログ

アマチュア競技ダンサーでフィットネスインストラクター、耳ツボアーティストの日々のちょこっとした出来事の独り言です

競技の日は朝早くから家を出ます


ワタクシは車での移動でなく公共交通機構を利用しますので 🚕🚌🚞🚅飛行機


車のなかでメイクするとかは出来ません アイシャドウブラシ


また、遠方の場合は いくら早く家を出ても電車や新幹線等の乗り継ぎがありますので それほど早い時間に競技会場には着けません


なので 


朝は3時半位に起きて 競技用のメイクをほぼほぼ完成の状態に仕上げますキラキラキラキラ


二枚重ねの付け睫もバッチリ 音符


そのド派手なメイクをさらしたまま電車に乗ることは出来ないので ここで登場するのがサングラス 😎✨✨

もう、これ必需品 💖


な・の・に 💦


この間 うっかり落として壊れちゃった 😫


このサングラスは長い間探して探して やっと見つけたモノで


眉毛まで隠れる大きなレンズ
勿論 顔の巾❓にちゃんと合ってる
レンズのフレームの下側は頬に触れない


この三つの拘りを全部クリアしてくれていたサングラスでした 🕶️


特に大切なのは フレームの下側が顔から浮いている事…


これじゃないと 移動の長時間を使用すると くっきりとカタがついて 中々取れないのです 滝汗


これは 絶対に‼️ 譲れません


レンズが大きいと どうしても顔から浮かないのがほとんどなので


自分の顔に合った 三つの条件下で探すと 本当に中々見つからなくて ガーン


条件さえ合えば お値段は常識範囲なら 別に構わないんですが……


因みに、これまで使っていた物はブランド品とかでなくただのファッショングラスでした


ブランド品なら型番とかあったりして探しやすかったかも…なのに


買ったお店なら 似たような物を仕入れているかも…と行ってみましたが


お店

無くなってました😭


これからは また至る所でサングラス売場を見つけたら 寄ってかけまくって探す生活になりそうです


季節的にサングラスの種類も増えてくるので


早く見つかるといいなぁ ショボーン




あひるあひるあひる