買っちゃいました♪ | スナメリちゃんのブログ

スナメリちゃんのブログ

アマチュア競技ダンサーでフィットネスインストラクター、耳ツボアーティストの日々のちょこっとした出来事の独り言です

お仕事先のフィットネスクラブで販売されていた「ボディ メイク シート  スタイル」きらきら







椅子の上に置いて座るモノ 照れ



ちょこっと 商品の説明書からの抜粋 下矢印



はなはなはな

腰は身体のかなめ。とても重要な部分です。その腰を正しく支えて座り続けると、身体はその姿勢を意識するようになります。
自然なS字カーブを保つことが、美しいボディラインにつながります。

【整体師の手を再現するために生まれたなめらかな流線型デザイン。】
整体の技術や人間の身体を徹底研究して生まれた“Style”の形状。腰のサポート部分は、整体師の手の動きを再現しています。

「悪い姿勢は筋肉に力を入れ続けている状態になるため、疲れやすくなります。正しい姿勢をとるということは、身体の疲れを防いでくれるという役割も果たします。」(中京大学 スポーツ科学部 湯浅 景元教授より)

はなはなはな



腰痛とか そう言うのがあるわけではないのデスが パー



おシゴト的に…



背骨を真っ直ぐにする事で「天地の気が体の中を通りやすく」体の中を気を巡らせやすくなるので



これはいいかな~と思いまして ひよざえもん ラブラブハート



これからは 指導者につくより 瞑想法によって自分で感覚を上げていった方がいい…とのアドバイスを頂き



なら 瞑想中も背骨の位置をいい所で安定させるのに ちょうどいいかも音符…と考えての購入デス



最近はマインドフル フィットネスとして アメリカの方でも いわゆる瞑想法が見直され 大きな企業でも取り入れられているそうで



脳を休める事で就業能率が上がるとの事ですが



まだまだっ !!


効果はそんなものじゃアリマセン




もっともっと 人間の潜在能力を引き出してくれるモノですが



その話は 置いといて~ウインク




この商品 なかなか良いと思います



でも、固い材質で腰を支えるので 家で長時間寛ぐ間 ずっと使い続ける…というのは少しキツいかも… ひよざえもん やったね



寛ぐ時は だら~んとしたいですもんね~ おんぷ



なので



これからは 少しづつ 家で自主トレとして 瞑想やっちゃう!?  と奮起しましたので



使うのは その時だけになるかも…ですが まっくろくろすけ汗



取り敢えず  買って良かったな…と言うのが感想ですグッ雷





あひるあひるあひる