ちょっと 心配 ( ̄~ ̄;) | スナメリちゃんのブログ

スナメリちゃんのブログ

アマチュア競技ダンサーでフィットネスインストラクター、耳ツボアーティストの日々のちょこっとした出来事の独り言です

マイナンバー制度…




いよいよ…いよいよ !!  正式に導入されるようで アセアセ




おシゴト先から マイナンバーと身分証明書の提出を余儀なくされておりマス




超 ! 個人情報なんだけど…




フリーインストラクターで複数のフィットネスクラブにてレッスンをさせて頂いておりますノデ パー




フィットネスクラブごとに提出しなきゃイケないのデス あんぐりうさぎ




自社で管理される所、外部に委託される所…それぞれデス




これって…流出とかしないのかな~ ショックなうさぎガーン




これまで、 色々な情報が漏れて 「すみませんでした会見」で頭下げて終わりになってる事が多いじゃないですか~ まっくろくろすけ汗




それを考えると… ポイント溜め息




ほんとにホントに 本当~っに!!




大丈夫なんでしょうか ??




税や社会保障なんかの公的な手続きにマイナンバーが必要になってくるらしいデスが…




今の所 なんか個人の収入の把握がメインで先に進んでいるような気がして あんぐりピスケガーン




まっ パー    ワタクシなんぞは自営業と申しましても 超零細部門に入る訳ですし、収入もごまかして脱税とか 全くしてなくてクリアですから 何の問題もないっちゃあ ないんですけどね~ えーもやもや




政府がきちんと方針を決めてなさっている事ですから その事をとやかく言うつもりはないんですけど ひよざえもん がーんどーんどーん




その個人の情報を管理する会社がね、民間の会社なので (いや、公的機関でも…かな ? )情報管理システムに一抹の不安があるンですよね~




すみませぇ~ん、情報漏れちゃいましたぁ~…原因は鋭意捜査中ですぅ~なんて簡単に謝っちゃえば済む、みたいに考えられてないでしょうね~ プンプン




お願いしますよ~  あんぐりうさぎタラー







あひるあひるあひる