今日はレディースオールスター最終日でした!

 

 

 

 

優勝戦は渡邉優美選手のG2以上初優勝でした!おめでとうございますクラッカー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・CDセールス

 

東スポWEBの高田社長インタビューを見たら48もコロナ収束後CDセールスが戻ってきてるんですね。

 

【高田社長インタビュー③】SKE48歌番組出演ゼロからの逆襲は?

 

 

 

 

 

 

2023年の年間シングルセールスチャート

 

 

 

48ヲタの方たちも握手会が復活すれば又元に戻るとはコロナ禍時に言ってましたね。

 

SKEに関しては高田社長は新公演も数字が伸びた理由としています。

 

NMBもオリジナル新公演開催の発表してるのでこちらも期待大ですね!

 

 

 

 

 

 

 

あと、2023年の年間シングルセールスチャート見るとTOP10に3曲入っている乃木坂がやっぱり凄いなぁと思います!

 

 

写真集の売り上げも乃木坂でほぼ独占

 

 

 

ライブ動員力もTOP10に乃木坂が日本人女性アイドルグループでは唯一ランクイン!

 

 

 

 

現在日本人女性アイドルで唯一ドーム公演が出来るグループと言われる所以ですが

 

 

 

 

 

 

もしかしたら、ファンが増えていると言われる櫻坂が又東京ドームで出来るかもですね。

 

 

 

 

松田キャプテンがドームツァーをしてみたいって言ってますウインク

 

 

 

 

ところで、1強乃木坂も6期生オーディションが始まります。

 

 

 

 

 

 

まぁアイドルになるんだったら普通に乃木坂が良いですよね(^^;

 

 

 

 

この記事に「応募者数は増え、合格者数は減っていて、乃木坂46に入るのはどんどん難しくなっている」とあります。

 

 

そんな買い手市場なのに、坂道Gは合格後いろいろ発覚するのは何故なんだろうかと思ってしまいます滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・JAPAN IDOL FESTIVAL supported byカラオケまねきねこvol.2

 

 

 

 

 

 

出口チームB2が出演とのこと。

 

 

 

 

iLiFE!、STU48も出るし、仕事帰りに行こうかと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・薄暮開催

 

 

 

 

 

 

24日から始まっている男女W優勝戦がまだ冬だというのに薄暮開催です。

 

仕事帰りに来てくださいって感じで夏の江戸川で始まった薄暮開催ですが、これだけナイター場の売り上げがいいことを考えれば東京3場は全日薄暮開催でもいいのかもしれないですね…

 

ただ自分が友人と競艇場に行ってた頃は仕事が休みの日に行ってたので、飲み始める時間が遅くなるから普通開催が良いよなとか言ってました。

 

 

 

 

水曜日にW準優勝戦ってどんな感じか仕事帰りに行ってみようかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

最後に

 

本日の風呂上りドリンクはこちら

 

 

 

焼酎を入れたくなりそうですが、そのまま飲むことにします笑い泣き