悲しいが共感しかない笑い泣き

 

 

自分も離婚後、独身生活に慣れ再婚しようと思ったことは1度も無いですが、仮に再婚しようと思っても中々難しそうです…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・アイドルグループは何人が適正?

 

 


自分のXの質問系のFFさんが昨日アンケートをポストしてました。

 

現在のところ、自分も投票した4人から6人が75.9%で1位です。

 

次いで7人から10人が18.7%、3人以下が3.2%、11人以上が2.2%です。

 

まぁ自分がアンケートするなら、4人から7or8人、7or8人から12人、13人以上にするかなと思いますけど…

(指原Pグループの12人を大人数ではないとする為。僕青の選抜も12名)

 

 

 

 

 

 

自分のXの界隈は地下アイドルヲタが多いので、大人数アイドルの支持が少ないのだとは思いますが、常々大人数アイドルは明らかに支持されなくなってきているのではと思っています。

 

地デジに移行する時、スムーズに進める為、D2が16:9サイズに適した映像が必要ということでサッカーや大人数アイドルのブームを仕掛けたというのをネットで見たことがあります(真偽のほどは分かりませんが…)

 

となると、TVを見なくなりスマホで動画視聴する人が多くなれば画面の中の情報量が多いコンテンツは避けられていくのでは…

 

 

 

映像だけでなく、A〇Bが全盛時代(キング時代)マーティフリードマン氏が選抜メンバーが違っても同じ声なのが不思議。どういう録音してるのか知りたいみたいなことを言ってる記事を見たことがありますが(たかみな成分50%こじはる成分30%ゆきりん成分5%その他みたいなミックスをしてるんですよね)当時は楽曲が良ければそれでいいと思っていましたが、今は歌割がはっきり分からないとやっぱ歌とは言えないよねと思っていてこういう所も大人数グループに興味を失ってる理由な気もしますイヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・最後の特典会

 

 

 

 

昨日はペキサコア現体制終了ライブがありました。

 

ライブの時間は仕事中なんで、行くことは出来なかったのですが、特典会は20時までやってるということだし、最後の特典会ってどんな感じか興味があって仕事終わりに行ってきました!

 

 

 

 

 

 

は「間に合って良かった」

M「ポストしてくれてたからマップ見ながら来たよ」

は「チェキの名前間違ってた💦何か由来とかあるの?」

M「えっそうだったの?気づかなかった。じゃ又後で」

 

又、列並んでる間後ろのヲタが「明日白瀬はるの誕生日だから場所変えて明日の朝まで特典会やる!」とか言ってて「おっこれが最後の特典会か!」と感動しました滝汗


あと並んでる間、列が途切れそうになると他のヲタが「貸しとくから」って言って他のヲタに特典券渡して絶対列途切れさせない連携プレーも感心しましたウインク

 

あるメンバーがあと一人になってしまった時はその最後に並んでる人が「列途切れたら終了なんで」って大声で言って最後尾の札をゆっくり床に置く姿も「何かのワンシーン?」とか思って見てたら気付いてその札を取りに何人かさっと集まってきて、この後何時間もこういう光景が続くんだろうなと思って見てました。

 

 

M「名前の事だけどM(推しのイニシャル)K(カワイイ)D(ダイスキ)の略だよ」

は「じゃいつかHKDにして」

M「HKTみたいwあと手紙とプレゼント物販の人に預けたから後で受け取って」

は「分かった、ありがと」

 

 

いつもより気持ち高速な感じがしたけど言いたいことは言えて良かったです♪

 

結局場所を変えて延長物販②をやってたみたいです。

 

 

 

 

で、本当に朝まで特典会やってたみたい驚き凄すぎる…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・是政最強男長岡が引退

 

1/31に東京支部の長岡茂一さんが引退したそうです。

 

多摩川最多優勝で是政最強男として名を馳せ多摩川で人気がありました。

 

 

 

 

 

長岡選手が多摩川で雨の中SG初優勝したのを見て、感動して競艇にハマるようになったので寂しいですが、G1通算39優出12V。SG通算4優出2Vを含む通算2371勝で325優出93Vの素晴らしい成績を残した長岡選手に「お疲れさまでした。感動をありがとうございました。」と言いたいと思います。

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

最後に

 

昨日人出の多い渋谷に行ったので今日もノンアルで動画を見たいと思います♪