今週の月曜日朝何となくスッキリ起きれて、朝イチに飲む白湯もおいしく感じられ「もしかして体調戻ったかな?」って思い昼食も普通に弁当買ってきて食べましたお弁当

 

 

しかし、長い咳の為横腹痛めてしまってこの症状が治まりません…

 

 

 

 

とりあえずシップ薬買ってこようかなと思っています…

 

 

 

 

 

 

 

 

・#PEXACOA × Mirror,Mirror ツーマンライブ

 

 

 

 

 

 

 

体調も戻ってきたので現体制終了のペキサツーマンライブに急遽参戦してきました!

 

 

渋谷まで来るのも何気に疲れたので早速ビールで一杯

 

 

中に入って見たら客席が正方形のこぢんまりとした好きなタイプで良かったです♪

 

 

 

最初のミラミラはピアノサウンドが特徴の楽曲派グループ

 

 

 

 

ピアノとシンセが凄く気持ちいい音譜

 

 

 

 

 

前日にYouTubeで何曲か予習しておいたけど、新曲とかチェックしきれなかった曲とかも楽しめました(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2/3(土)で現体制終了のペキサは1曲目がDIVE TO THE FUTURE

 

 

 

 

最初にいいなと思った曲を自分にとって最後のライブで見ることが出来て高まりましたアップ

 

 

 

 

 

 

しかし、今年にペキサ、chuLa、ババババンビ他自分がチェックしてきたグループが現体制終了なのが寂しい限りです…

 

 

 

 

 

 

 

自分はこの3グループは演者さんが汗ダクになってパフォーマンスするってイメージなんですが、それが今の趨勢に合ってないのかもしれないですね…

 

 

以前ブログに書きましたがchuLaの蒼井聖南ちゃんがiLiFE!との2マンで曲交換して「アイドルライフスターターパック」を歌って踊って息が切れたって話をラジオでしてましたが、あの運動量を普通にこなしてるiLiFE!のメンバーが凄いですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

この中の記事で「歌唱力やパフォーマンス力の向上」「沸き曲の必要性がなくなった」「iLiFE!のライブは、オーディエンスがステージを観ているのである。声を出す、騒ぐ愉しさを体感しつつも“ライブは観るもの”という目的意識が大きくある。」「今、iLiFE!をおもに支えているのはアイドルヲタクではなく、新規一般層である。」

 

本当にそうなんだろうと思いました。


 

 

 

SSAでiLiFE!を見た時、その前の出演グループの時は、そのヲタクの一部が大声でMIX叫んでたり騒がしかったけどiLiFE!のステージの時は振りコピとかしてても周りの人の迷惑になるような大きい動きとかしないしコールも普通の声で騒がしいという感じではなかったです。

 

 

逆にそういう暴れる、大声を出す、騒ぐ層はFES☆TIVEやAppare!が受け皿になるのかもですね(^^;

 

 

 

 

 

 

あと、中止になったフェスがヒロインズ主催で開催されることになったというのも驚きましたびっくり

 

 

 

 

 

 

 

XのFFさんがヒロインズ関西とか作って関西の地下アイドル駆逐すればみたいなポストしてましたがニヤリその拠点を複数作るやり方だと管理が出来なくなって大人数アイドルも地下アイドルも失敗してるイメージがありますにっこり

 

この間ほぼ東京基盤のアイドルの対バンライブでZepp Nambaを埋めることが出来てるんですから、ヒロインズが全国に広まるように地道に対バンライブを各地方で開催していくことがいいのではと自分は思います。

 

 

話しが脱線してしまいましたゲッソリ

 

 

 

 

終演後物販ではミラミラが新規無料ということで莉桜みきちゃんのところに

 

 

M「初めまして」

み「どうして(私の所に)来たの?」

M「ペキサ見に来たんだけどYouTubeでチェックしたら曲いいなぁと思って」

み「曲良いよねぇ」

あと名前聞かれてMKDを説明してたら時間になってしまって

み「Xフォローしてね」

M「フォローしとくね」

 

って感じでしたイヒ

 

 

 

その後ペキサの物販列に並んでたらメセカの記入お願いされて5人分書いてしまいましたニコ

 

 

は「ペキ祭ぶりだね」

M「あの時もミラミラが出てたね」

は「そうだった」

M「2/3は仕事だし自分的には今日で最後かなと思って来ちゃったよ」

は「あっアイドルは続けるから」

M「本当!?」

は「うん」

M「又くるわあせる

は「待ってる」

 

 

は「お帰りなさい」

M「さっきライブ終わった後に来た人いたけど2/3もそんな感じでいいの?何時までやってるの?」

は「8時くらいかなぁ?」

M「8時!?それなら仕事終わってから来ても間に合うか…」

は「特典会場は違う場所になると思うので、決まったらポストするね」

M「分かった。手紙書いてってポストしてたから書いてくよ」

は「実は2/4が誕生日なのでプレゼントも(欲しいな)」

M「手紙って現体制終了の事だけじゃなくて誕生日祝いも兼ねろってことなのか滝汗了解です!」

は「待ってるね!」

 

 

って感じで又はるちゃんのペースにのせられてしまいましたおーっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に

 

昨日人出のある所に出向きましたし、今日も禁酒の日にしようと思います。