新年初の推し活は『マスカレイド・アイドル Vol.5 NEW YEAR PARTY』

 

SUPERNOVA KAWASAKIにオカポンさんと行ってきました!

 

 

とりあえず初めてのハコなので現場に行ってみることに

 

 

 

中に入ってみると通路スペースもそれなりにあるし綺麗だし、これなら中にいられそうということで一旦退場して近くのお店に入りました。

 

 

ビール飲み始めてから「ここのランチタイム何時まで?」と気付き

 

お店の人に確認したら14時30分までということで、その後サイゼへ行きワインのデキャンターを注文赤ワイン

 

調子にのって飲んでたらもう夕方になってて慌てて戻ることに

 

 

ワンウィ位から見るつもりだったのに入ったらフューチャーサイダーがちょうど終わるところでnotallから見ました。

 

 

 

KAWAII LAB. MATESになった音井結衣さんがいたグループということ位しか知らないグループでしたが、MCも面白かったし、ヲタの熱い応援もあってそこそこ楽しめました音符

 

 

 

 

次が間に合って良かったお目当てのみかめる

 

 

 

購入したみかめるペンライトをみきぽんカラーの白にして後方から振ってました♪

 

 

 

 

みかめる終わって特典会どこでやるか調べないでただ待ってたら18時過ぎてて慌ててチェックして特典会会場に

 

 

酔ってたせいか、新年の挨拶を言うの忘れましたショック

 

単独公演の話になって

 

M「ワンマンとか単独とかちょっと敷居が高い気がしちゃうんだよね」

み「MKDさんはキャラメイトなんだから(来ていいんだよ)」

 

って言われたけど日曜夜赤羽ってかなり気持ちのハードルが笑い泣き

 

 

その後はすぐホールに戻ってなみけしを見ることに

 

 

 

きらめきコネクトから見れました音譜

 

本当良いグループ!会場も盛り上がってて楽しめましたアップ

 

 

なみけしが終わってからのどが渇いたのでドリンクタイム

 

缶入りのアルコールドリンクがあったのでそれを飲んで、テラテラから又見ることに

 

 

 

 

 

XのFFさんで池本しおりさんのファンの方が毎日ポストしてるのを見てて気になってたのでやっと実物見れて良かったですラブ

 

 

 

 

 

次も初見のHey!Mommy!

 

 

 

 

さこてぃプロデュースのグループなんで気になってましたルンルン

 

やっぱダンスに特徴があったけど、アイドルとして楽しめましたグッ

 

 

 

 

トリはオカポンさんのお目当てのドリモン

 

 

 

前方と一般の境の柵の上手端が空いたので移動しメンバーカラー分からないから水色にして振ってました。

 

前方のヲタの方が一般席に向かってコールとか振りとかしてくれるので分かりやすくて良かったです♪

 

 

 

終演後テラテラ以降の3グループの物販がありましたが、もう疲れたので帰ることに…

 

 

帰りにお互いの家の近くの居酒屋で又一杯飲んで家路につきましたカクテル

 

 

家帰ってスマホカバー見たら入場特典券がポーン

 

「しまった!オリジナルトレカ貰えたんだった…」

 

今日の反省として、推しの特典会が終了するまでは飲みすぎは厳禁と心に刻みました真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に

 

 

 

 

 

ラジコで聞いてたら「無謀人」がかかりました♪

 

 

 

ニアジョイのデビューミニアルバムのリード曲「無謀人」

 

 

曲後半の小澤愛実さんの歌唱部分に圧倒されますね‼

 

YouTubeのコメントもこのパートについて熱く語ってるのが多い気がします。

 

 

1st Tour見に Zepp Hanedaに行く人はこの曲を聞くのが楽しみでしょうねOK