・アイ甲生配信

 

 

2~4日はアイ甲をニコ生で楽しんでます♪

 

昨年まではNPPの配信もありましたが、今年から無くなりましたのでアイ甲を見た人も多かったのではと思います。

 

 

 

地上グループ推してる人は、地上しか興味ないという人がほとんどだと思いますが、自分がそうなせいか自分のFFさんは地上ヲタだけど地下も興味あるという人が何人かいまして、そういう人は自分も感心するくらい地下アイドルを知ってたりします。

 

昨日も西の大人数アイドルのFFさんがアイ甲見ながらXで感想をポストしてました。

 

アイ甲に出るレベルのアイドルだと本当に一日見てても飽きないし、思ったことをポストしたくなる気持ちも分かります。

 

特に昨日夜のアイ甲PREMIUMは出演者が凄すぎてQUEENSからAppare!までずっと見てしまいました!

 

現場もそうとう混んでたと思われます。

 

 

 

 

明日から仕事って考えると鬱になりそうですが、今週末の「IDOL☆STAR -LIGHT-vol.3」の配信がニコ生であるので

 

 

 

 

それを楽しみに明日からの仕事頑張ろうと思います!!

 

 

 

 

 

 

あと7日はマスカレイド・アイドルVol.5 NEW YEAR PARTYに行く予定

 

 

 

 

このライブまで正月気分でいたいなと思っています😓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・NMB48 officialからのお知らせ

 

 

 

何時だったか忘れましたが、メンバーがラジオでオンラインお話会は続けていって欲しいって言ってました。その理由として海外のファンの方が参加できるからということでした。

 

海外に目を向けるということがメンバーにも徹底されているなということが分かる事象でした。

 

 

10期生オーディションとCarlos K.さんプロデュースのオリジナル新公演が開催されるとの発表もありました!

 

48の肝は劇場だと思うので新公演は本当に期待しかないです♪

 

2010年新チームによる新公演(チームA6th、チームK6th、チームB5th)が始まった時は本当にひかりTVで毎日見てました!

(ほとんどチームB公演でしたが…)

 

 

ところで東の48はどうなってるのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

今日あちこちオードリーをTVerで見てたら、伊集院光さんとY本には敵わないというようなことを話してました。

 

常設劇場があるから、若手芸人は新ネタとかを試せるのが大きいみたいなことを言ってました。

 

 

 

NMBがどういうメンバーで新公演を行うのか分かりませんが、劇場を持ってるということを活かしてどのグループも新公演を実現してほしいなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に

 

 

今日から尼崎で女子戦が始まってます。

 

 

 

 

中継見ながらこのブログ書いてましたが、ヤジがうるさい滝汗

 

元選手で解説者してた方が尼崎はヤジがひどくて人気被っていて負けた時などピットに帰るのが怖かったとか言ってましたえーん