何となく通勤の電車が空いてきたなぁと感じるようになりいよいよ年末になってきたと感じます。

 

ふとSTU48カレンダーの事を思い出し、そうだ注文しようと思いましたが

 

 

 

 

写真がいっぱいあって選べません驚き

 

来年1月末までOKみたいなので、正月休みの時ゆっくり考えようかなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・ペキ祭

 

昨日は現体制終了が発表されたペキサを見にペキ祭に行ってきました。

 

かすテラちゃんから見られればいいかなと新宿の快活クラブで時間をつぶしてから渋谷へ

 

新宿、渋谷はやっぱり人が多かったです真顔

 

中に入るのは初めてですが、前までは行ったことがあるので地理感はあるはずと適当に歩いていったらスペイン坂を登った所にありました。

 

 

Ringwanderungのステージが始まってましたが、ドアを開けるともう人が一杯で終わってから入ることにしました。

 

Ringwanderungが終わって中に入るとかなり混雑してるので下手側の階段壁際に立って見ましたが、壁際でも意外とステージが近くに見えました驚き

 

 

 

 

縦長のせいと、段差があるせいで見やすいし演者の表情もはっきり見えます。

 

逆にアイドルさんもお客さんの顔とかはっきり見えると思います。

 

 

 

 

リプにもありますが、ライブハウスでのペルソナ~カタルシスダンスは音もよくてカッコ良すぎでしたアップ

 

 

 

 

 

 

かすテラちゃん終わって一旦出ようか前に行こうか一瞬悩みましたが前に行くことに

 

 

 

 

yosugalaは何だったか忘れましたが配信ライブでちょっと見て良かったので期待して見ましたが、楽曲派の曲と重厚な音と音に負けない熱いVoが凄く良かったです♪

 

 

 

 

 

 

 

最後はペキサのステージ

 

 

 

 

半端なく気合入ってたはるちゃんを見れて満足でしたドンッ

 

ライブ終わって特典会の列にすぐ並ぼうとするもペキサは案内無くしばらく待っていたら階段の上に並ぶよう指示され階段を上って列に並びました。

 

後はスムーズに進みはるちゃんと二度目まして!

 

 

M「二度目まして!」

は「また会いに来てくれたの?うれしい!お名前は?」

M「MKDです」

は「アイコンがアニメみたいな人でしょ。あれそっくりだよね(笑)」

M「たまに言われる(^^;」

は「どうやって作ったの?」

M「前、BIGLOBEに何とかタウンってのがあってそこのアバターを自分で作れたんだよね」

は「へぇ、似てるなぁと思ってそれで覚えてたんだ」

 

それからも少しアバターの話しをして、1ループ後はライブの感想「今日気合入ってたよね!」とかをお互い話して終了。

 

かすテラちゃんもまだやってるの見えたけど、もう22時も過ぎてるしもう帰ることにしました…

 

 

 

 

 

 

・chuLa現体制終了

 

家に帰ってX見たらchuLa現体制終了のポストがポーン

 

 

 

 

それでペキ祭の現場で「もうフ〇ークはダメだ」とか「〇〇も辞めたがってるらしい」とか話してたんだなと分かりました。

 

てっきりペキサ現体制終了だからそんなこと言ってるんだなと思ってました…

 

 

・フ〇ークのグループなんて同じメンバーで長く続くことなんか無いんだから今まで通り脱退補充でいいのでは…

 

・現体制終了言いたいだけのような😓

 

・このメンバーがchuLaだというヲタもいるだろう…

 

 

 

とかいろいろなこと思いました…

 

 

 

 


 

 

少し前にFFさんが地上が坂道一強なのは地上が停滞しているせいではないかというようなことをポストしてました…

 

加えて坂道を脅かすグループが出てきて欲しいとも言っていました

 

 

 

かなり前雑誌で都会に比べ田舎の飲食屋は何故うまくないのかというコラムを見たことがあります。

 

・店が少ない競争がない

・お客もいつも同じ、そんなにうまくなくても文句も言われない

・故に潰れる心配がないので新メニュー等考える必要が無く同じメニューを出し続ける

 

それに対し都会は

 

・店が多い、常に新しい形態の店が出来る

・切磋琢磨して技術を上げないと潰れる

・変化しないと飽きられる

 

みたいなことが書いてありました。

 

全てではないですが、田舎が地上で都会が地下って感じになってるような気がしますイヒ

 

 

 

 

 

この動画でFES☆TIVEの変化の事が話されてますが、ふるっぱーのようなカワイイ系の衣装になって本当にビジュアルが変ったなぁって思います。

 

 

 

 

 

現体制終了、解散のグループの存在があって、ふるっぱーやiLiFE!が出てくる新陳代謝があって、地下アイドルのレベルが上がっていくと思います。

 

前のブログで自分は現体制終了のグループは興味が無くなると書きましたが、現体制終了、解散のグループのヲタの方は最後まで応援してあげて欲しいなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に

 

 

SGグランプリとPGIクイーンズクライマックスの出場選手発表されました。

 

 

 

年内のヲタ活は昨日で終了。これから年末までボートレースを追っかけようかと思っています!