セミセルフレジだった近くのスーパーが完全セルフレジ になりました。

 

自分的にはセミセルフレジでいいと思っていたので突然で面喰らいましたびっくり

 

まぁ夜帰りがけにちょっと買いたい時とかはいいかもですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TwitterのFFさんが日曜日が嫌いな理由っていうツイートしてて、(電車、食べ物屋が混む等)共感して見たんですけど、その中にチケ代が高いというのがあって、チケ代に限らず最近本当いろいろ値上げを感じます。

 

自分ビジホに泊まって風呂入って部屋で買ってきたお酒飲むというのを月に1度程度楽しんでるのですが

 

 

 

こんな感じ(^^;

 

 

宿泊代が1.4倍位になってます…

 

以前は5000円くらいで泊まれるところもありましたが、今は5000円以内ではカプセルホテル位しかありませんショボーン

 

そんな古いホテルにこんな金額払うのもなぁと躊躇するようになりました…

 

コロナ禍の時、信じられない位安く泊まれて良かったなぁなんて思います。

 

 

 

 

 

 

・8月の予定

 

さて、今月SPARKが楽しかったので、来月も1回位何処かに行こうかなと土日は避けて検討してみました。

 

 

SPARK行った時、青セカの特典会行こうと思ってたのに行かなかったのでリベンジでこれ行こうかなと思っています。(タイテ確認後)

 

 

あとはこちらも青セカ出演するので検討

 

 

出演グループが凄いです!お目当てのグループの出演が遅くないようなら行こうかなって感じです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・SKE48第12期生オーディション

 

 

 

SKE48第12期生オーディションのツイートが流れてきて、「あれ、ちょっと可愛い目がハート」って子もいるんですが、又変に思い入れしてしまうかもしれないのでさらっと流して見てますあせる

 

AKB18期、NMB9期、STU3期オーデにいた子もいるみたい。

 

 

 

 

まぁ、大人数アイドルグループは一応合格者の年少メンバーをチェックするだけでいいかなって思ってます滝汗

 

 

今気にしてる年少メンはというと、NMBだと

 

 

 

STUだと

 

 

 

 

年少メンが育っていくのを見守るというスタンスでいきたいと思ってます(^^;