何度も繰り返す股関節の痛みの原因 | 脚やせ・美脚づくり専門トレーナーの脚やせ・美脚づくり方法・エクササイズ

何度も繰り返す股関節の痛みの原因

ほっそり脚づくり専門トレーナー 秋元恵久巳です。
脚やせ・美脚・O脚、X脚改善・冷え、
むくみ改善等についての 情報を中心にしてお伝えしています。
いつもご覧いただきありがとうございます。

「ほっそり脚づくり」は、
いつまでも若く、自分の思い通りに、自信を持って
美しく生きていく方法の一つと考えています。

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

今日から5月ですね。

一気に暑くなり、
気候の変化と共に
体調の変化も実感しています。


昨日は
大阪でセミナーと
個人セッションを行わせていただきました。

ご参加くださった皆様
ありがとうございました。
m(_ _ )m


その中で
「ずっと右の股関節が
痛くなるんです。

と、おっしゃっていた水木さま(仮名)が
いらっしゃいました。


今まで色々取り組まれていたようですが
その時は良くても
また同様の症状が繰り返す
ことに

どうしてなのだろう??

と、疑問に思っていらっしゃったようです。


姿勢の状態を確認させていただき
その状態から
右股関節に負担がかかっていることを
お伝えすると

「だからなんですね。」

と、初めて聞いたことに
びっくりされていました。


そのあと、
セルフケアをお伝えし、
骨格調整をさせていただきましたが

「気持ちがよいので
寝てしまいました。」


さて、
姿勢の変化はこちらです。
股関節がスッキリする方法
左が before で、右が after。

下に落ちがちな
姿勢が

引きあがってきています。

ヒップラインにも
それが現れます。

その場で歩いていただきましたが
歩けば歩くだけ

表面からではありますが
ふくらはぎもしなやかに
なっていきました。

実際に
体験していただいた感想を
こちらでお話くださっています。


携帯でご覧の方は
此方のURLからどうぞ。
https://youtu.be/lqXS7_sUmv8


気になる症状は
結果です。

原因は他の場所にあります。


それを踏まえて
対策をたてられることが
おススメです。


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

※こちらの「ほっそり脚づくりの8ステップ」
http://purana88.com/8step/index.html/?ab150501
には、

脚やせをして、全身もととのえ 前屈もおこないやすくなるように
お休み中でもご自宅で簡単に行える セルフケアとして、
8つの方法が掲載されています。

よろしければ、ご登録いただき、一緒にご覧いただければ幸いです。