呼吸が浅いと ほっそり脚・美脚が遠退く!? | 脚やせ・美脚づくり専門トレーナーの脚やせ・美脚づくり方法・エクササイズ

呼吸が浅いと ほっそり脚・美脚が遠退く!?

ほっそり脚づくり専門トレーナー 秋元恵久巳です。
脚やせ・美脚・O脚、X脚改善・冷え、むくみ改善等についての
情報を中心にしてお伝えしています。
いつもご覧いただきありがとうございます。


「ほっそり脚づくり」は、
いつまでも若く、自分の思い通りに、自信を持って 
美しく生きていく方法の一つ
と考えています。

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

大分朝晩は冷え込んできましたね。

日が当たっているときは
良いのですが。

日が陰ると
どうしても体を小さくしていってしまいます。


佐々木様(仮名)も
「なんだか、最近、呼吸が苦しいの。
それに、お腹の調子が悪くって。

溜まってきてしまって、ウエスト周りが危ないの。
だから、ついついそこを隠す服装を
選んでしまうわ。

どうしましょう。」

と、ご自分の体調不良をお話しくださいました。


確かに、この時期は全てのカラダの器官の中で
「肺」と「大腸」をうまく機能させていけるように
生活していくことがテーマとなる時です。


これは、来たる冬に向けて
「肺」により上半身
「大腸」により下半身
をリセットするためです。


咳込んだり、
鼻水が出たりというのも
器官のお掃除とも捉えられる場合があります。


が、
現在の私たちの生活は
手が前にでる生活で
”肺をつぶしている姿勢”を
とりがちです。


それゆえ、
「肺」が動かず、
内臓が落ちて「大腸」を圧迫するので
佐々木様のように不具合を感じやすくもあります。



こちらの画像をご覧ください。
脚やせ・美脚づくり専門トレーナーの脚やせ・美脚づくり方法・エクササイズ-mae 美脚脚やせ・美脚づくり専門トレーナーの脚やせ・美脚づくり方法・エクササイズ-ato 骨盤調整

























左が before で、右が after。

肋骨が引き上がって
肺が使えるようになったので

腕の位置が背中側に移動しました。

そうなると、
大腸も引き上げられるので

パンツのラインも背中側に移動しました。


寸法は…
ウエスト   2.1センチ減
ヒップ   1.0センチ減  
右ふともも 1.0センチ減
左ふともも 1.2センチ減
でした。


「本当!思っていた以上に身体が落ちていたのね。

コレをするだけで

こんなにお腹も太もももスッキリするのね。

これだけで
カラダの冷えも改善するのね。

手足がポカポカしてきたわ。」


お腹もすっきり
太もももすっきり
かつ、
冷え対策にもなる
コレとは…







次回に!!('-^*)/


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

上記の 「ほっそり脚づくりの8ステップ」には、

日用品のアレを使って、立つだけで肩甲骨を動かして
カラダをあたため
美脚になる方法が掲載されています。



よろしければ、ご登録いただき、一緒にご覧いただければ幸いです。