あなたは大丈夫?その立ち方がヒップをダウンさせている!? | 脚やせ・美脚づくり専門トレーナーの脚やせ・美脚づくり方法・エクササイズ

あなたは大丈夫?その立ち方がヒップをダウンさせている!?

ほっそり脚づくり専門トレーナー 秋元恵久巳です。
脚やせ・美脚・O脚、X脚改善・冷え、むくみ改善等についての
情報を中心にしてお伝えしています。
いつもご覧いただきありがとうございます。


「ほっそり脚づくり」は、
いつまでも若く、自分の思い通りに、自信を持って 
美しく生きていく方法の一つ
と考えています。

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

「最近、歳のせいか
 ヒップが落ちてきているのが気になって…。

 落ちてくると、当然、大きくなるでしょ??

 パンツをはいたとき、
 また上あたりがもたついて
 太ももがもりっと盛り上がったみたいになるの。

 私ってこんなに(ヒップが)大きかったかしらって
 まじまじと眺めてしまうの。」

と、ため息とともに
仁科様(仮名)は現在のお悩みをお話しくださいました。


少々、涼しくなり、
仁科さまは家のことでお忙しかったようです。


そんな状況で姿勢は…









コチラの画像をご覧ください。
脚やせ・美脚づくり専門トレーナーの脚やせ・美脚づくり方法・エクササイズ-mae 骨盤調整脚やせ・美脚づくり専門トレーナーの脚やせ・美脚づくり方法・エクササイズ-ato美脚






















左が before で、右が after。

もう、お分かりですね。
ご自分が自覚されていないだけで
頭も腕も前に向かっていき、
自然に下に落ちてしまっていました。

その落ちが
腰の骨の間を縮めて
硬く、動きにくい状態にしていきます。

その結果、
腰を動かす筋肉であるヒップが
動かなくなり、
ダウンして大きくなってしまうのです。

おまけに前モモも張ってきます。(´□`。)


この状態は
本当にほとんどの方が自覚されていません。


個人セッションで
写真撮影させていただき
ご自分の姿勢をご覧いただくと
「え??こんなに反っているの??」と
ほぼ全員ビックリされます。



「食べる量は変わっていないのに
 最近太りやすくなったの。」

「腰周りにやたらと肉がつくようになって
 ヒップが大きく垂れてきたの。」

「パンツのサイズが変わって
 上半身と一緒のサイズが買えないの。
 アンバランスだから
 より腰周りが目立って嫌なの。」

などが思い当たるあなたは
仁科様のような”立ち方”をされているかも。∑(゚Д゚)

この”立ち方”を改善しただけで
ヒップがキュッと高く丸くなりました。


実は…


背後も大きく見え方が変わります。

後ろ姿は特に自分では見えないのに
他の人からは
じっくり見られてるんです。

そして
「太った??」
「老けたんじゃない??」
等、
ぐっさりと心に突き刺さる言葉をかけてくださいます。(T_T)



じゃあ、仁科様は
どんな風に変わったのよ!!


と、あなたは思われましたね。


仁科さまの後ろ姿と
仁科様が変わった方法は…








次回にお伝えしますね。v(^-^)v


まずは、ご自分の”立ち方”
見直してみましょう。


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


上記の 「ほっそり脚づくりの8ステップ」には、

もう一つ、腰周りをほっそりしなやかなラインにする方法

が掲載されています。



よろしければ、ご登録いただき、一緒にご覧いただければ幸いです。