11月7日の
 
 
平岡樹芸センター
 
 
(8日をもって令和2年度の営業を終了しました)
 
 
この秋の一頁に記憶しておきましょう
 
 
 
 
 
 
池がある日本的な庭苑はやはり落ち着きます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
水の中でも存在感のあるモミジ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
水の流れる音が好きだ
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

こんな石の上歩くのも楽しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何の実か?

 

 

可愛い実

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ノムラモミジ

 

 

因みに花言葉は~節制、遠慮、自制、大切な思い出

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鮮やかです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

燃えるような赤の世界が印象的でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、行ってみたかった洋菓子店へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レトロな感じの地元に長く愛されるお菓子屋さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔ながらの味と製法を守り続ける

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オレンジ色の箱に入れてくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4種購入

 

 

 

 

チーズケーキ、アップルパイ、ブランデーケーキに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「むかし昔のたぬき」

 

 

 

昔懐かしいバタークリームのケーキ

 

 

 

貴重だな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8日は豊平公園へ

 

 

 

ここにも池がありました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シラカバも良い感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここのモミジも鮮やか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きなイチョウの木

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落ち葉が黄色い絨毯のようでとっても綺麗でしたイチョウイチョウイチョウ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落ちた葉っぱが他の木の彩りに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豊平公園から少し歩いて豊平神社へ

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
手水鉢の中には白い石とビー玉が入っていました
 
 
 
 
葉っぱも浮いて風情があります
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
穏やかな水の音
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、サッポロファクトリーに寄ります
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アトリウムには大きなツリー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クリスマスの雰囲気いっぱいです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は雨のような、雪のような天気で
 
 
 
霙かな
 
 
 
昨日とは打って変わって寒い日となりました
 
 
 
 
 
 
 
このご時世に
 
 
 
物理的な距離も心も離れてしまいそうに感じる時ある
 
 
 
 
ジーンとくるあったかい曲
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

皆会いたい人がいる
皆待っている人がいる
会いたい人がいるのなら
それを待っている人がいる
いつでも