8日

 

 

 

美瑛の青い池を見に行きました

 

 

 

見た瞬間に発した言葉は

 

 

 

「本当に青い」ポーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青い理由

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
道の駅 びえい「白金ビルケ」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
青い池に因んだお土産がいろいろ
 
 
 
とにかく、青い色に惹かれます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ひとくちジュレも綺麗ダイヤモンド宝石ブルー宝石ブルー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
青い池から3㎞くらいのところにある白ひげの滝を見に行きます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
柵越しに恐る恐る下を見ます滝汗
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここの水も青っぽい
 
 
 
 
紅葉が進むと絶景でしょうね
 
 
 
 
 
 
 
 
綺麗で写真もっと撮りたかったけど
 
 
スマホや己自身が落ちたら大変なので
 
 
あまり長居はしない事に!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
JR美瑛駅も初めてです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
駅の傍にある道の駅 びえい「丘のくら」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大正初期に建設された美瑛軟石づくりの石倉庫を改装した建物
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この後、富良野のファーム富田にも寄ります
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
秋に来るのは初めてです
 
 
 
 
 
 
 
 
サルビアやケイトウが鮮やかでした
 
 
 
秋の色どりという感じです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ラベンダーの花は既になくなっていましたが
 
 
 
来年に向けて綺麗に手入れされているようでした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ラベンダーソープを買いました
 
 
 
とても良い香りです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
寒くなる前のこの時期に訪れる事が出来て良かった
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

ペタしてね