7月11日

 

 

 

JR札幌駅の近くにあります

 

 

 

 

 

 

 

六花亭札幌本店

 

六花亭札幌本店フロアガイド

 

 

 

 

 

 

 

 

ここに来たのは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

6階にある ふきのとうホール で開催される

 

 

 

ランチタイムミニコンサートを観たかったから

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも買い物の時に使うポイントカードの10ポイントで観る事が出来ます

 

 

 

日頃六花亭のお菓子を食べてた甲斐があった~(笑)

 

 

 

ふきのとうホールも一度行ってみたかった

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は、チェロとピアノの演奏でした

 

 

 

心地良い音色に陶酔してしまいました

 

 

 

ふきのとうホールにあったんだ

 

 

 

こんな幸せ

 

 

 

 

 

 

 

 

演奏後、3ショットでスマホで写真撮らせて頂きました

 

 

 

パワー溢れる方々との写真は良い気を感じるな~

 

 

 

 

 

 

その後、2階の喫茶室・イートインコーナーでおやつタイム

 

 

 

ホットコーヒーとマルセイアイスサンド

 

 

 

 

 

 

 

 

マルセイアイスサンド

 

 

これ、食べてみたかった

 

 

 

 

 

 

 

 

アイスクリームにホワイトチョコレートとレーズンを加え、ビスケットでサンドしてあります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1階店舗にはお菓子や六花亭グッズ等販売されています

 

 

 

 

ポストカードと六花の森ミニブックを購入

 

 

 

ミニブックには六花亭の包装紙でお馴染みの坂本直行さんが描いた花々のイラストと花の説明が書かれています

 

 

 

六花の森、行ってみたいです

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵なもの、美味しいもの

 

 

そして

 

 

良い場所と、良い時間を提供してくれる

 

 

 

六花亭がますます好きになりました

 

 

 

ペタしてね