日曜日の過ごし方 | カントリーライフ~ハーブとスケッチ

カントリーライフ~ハーブとスケッチ

住宅街から郊外へ引っ越して早15年。
ハーブとスケッチ、読書とヨガを生活の楽しみとしています。

最近、日曜日の過ごし方がパターン化してきた。


土曜日はハーブ仲間の活動で少々疲れたのか1時間ほど早く就寝するので5時過ぎから活動


着替えて歯磨き顔を洗ってメイクして洗濯

独り暮らしなので今日は手洗い脱水だけ洗濯機へ


朝食☕も早くなり七時半

服薬してしばしのんびりテレビ~✴️

趣味の園芸のムラサメ氏はかっこいいなあ❤️


今日は母の月命日

花を買いお線香とライター持参でお寺へ

先祖代々の墓は毎月通うのは私くらい

やっぱりキレイにしてあげたい✨

買い求めた真っ赤な小菊が可愛くて母もきっと喜んでるであろう


感謝の気持ちを込めて手を合わせる


このまま帰宅と思ったが何気なくフリーマーケットへ🚙木曜日のYOGAレッスン後から左足付け根が痛くてゆっくり歩きながら見て回る


素敵な江戸切子がたくさん見えた

もしかしてKさん❔久しぶり~✴️

亡き主人が生前気に入って求めた文机

あれは3年くらい前だったかな


しばらくおしゃべりしてグリーンのキレイなグラス🍷に目が留まり、偶然のご縁と思い購入

家に帰ったら仏前に冷酒注いであげよう


フリーマーケットに来て良かった


お腹がグーグーなるのであれもうそんな時間❔

日曜日の午前中は短い

種から植えるTVっていう番組が終わりそう


近くのトマト屋さんで予約しておいた🌽トウモロコシとインゲンを買いにいって無水鍋で蒸し焼きし、焼いといたパンとクリームチーズミルクティーでランチ


🌽ピュアホワイトおいしいなあ❤️

もう一本は炊き込みご飯にしよう

今年はもうこれで最後~あー残念


午後は庭の植物たちのお世話と雑草取り

今年はサボテンに蕾がたくさん

毎日何かしら咲いている


休憩☕😃東京新聞を読む

日曜日だけコンビニで買っている

切り口が他誌とは違い面白い

勉強になる

あれ⁉️サンデー版がない❗

クロスワードパズルやナンプレ楽しみなのに…

まっいっか〰️くだらないことで怒るのはやめている

夕方いつもなら散歩へ出る足が痛いのでサイクリング🚲️らくー涼しいー

近くの公園までひとっ走り

お世話しているガーデンの様子見

百合、ラベンダー、エキナセア、アナベル…

とてもキレイ~✴️

カメラおじさんがたくさんいた


農産物直売所でレタス100円ズッキーニ120円を買って帰る


帰り道さくらんぼ🍒大の実がたくさん落ちていて拾う~甘い香りヤマモモかな❔


そんなこんなでまたお腹がグーグー言い始めた

さて今晩は何を食べようかな


(写真が入らない状態は続く)