こんにちは☀️

静かなクリスマス🎄

予定なし


朝から大掃除の続き🧹

天井と壁をワイパーモップにウェスを取り付け

フキフキ〰️ホコリが舞わなくて快適✴️


部屋のスミにクモの巣🕸️見っけ👀


照明も少し湿らせたウェスで拭いてピカピカ✨


洗剤要らずでスッキリ❗


皆さん常温野菜収納はどのようにしていますか?風通し良く日陰の場所って家には一ヶ所しかなくて仕方なく狭い玄関ホールに置いてます。どう置いてもスッキリしない💦


どうにか納めました😉
チューリップの球根コンテナ二個にクラフト紙で箱を折って~✨
下段―白菜、にんじん、玉ねぎ、じゃがいも
上段―里芋
夫婦二人…減らない野菜たち

里芋があまりにもたくさんあるので今日は里芋コロッケ作ります🎵

頂いたゴールデンキウイのジャム作りも~
お昼はレトルトのグリーンカレー

そして先日オモウマイ店(TV)で見たミルクティーを作ってみました☕

牛乳で煮出すミルクティー
一度沸騰させ蒸らし
更に再沸騰

ホントにコクのあるミルクティー☕
もうやみつき🎵

グリーンカレーにもぴったりです❤️

お腹が満たされたので大掃除の続きやりまーす🧹😆👍️✨