どうも、まこです!

今日でサタスペのキャラが完成しました!

さてどうなるか…てかルールが少し複雑だけうまく説明できるかな…

でも今はそんなことどうでもいい、重要じゃない。

てなわけでキャラ紹介行きましょう。(書くこと多い上、また長ったらしくなってしまうので今回は実物のキャラシ画像は無しです)


PL:キュアミーズ

PC名:トキ

犯罪:2   恋愛:1   戦闘:    肉体:5     反応力:    性業値:7

生活:1   教養:3           精神:5      攻撃力:1

                                  破壊力:5

趣味:ガリ勉、ハイソ

故郷:東アジア

性別:男   年齢:58

外見:エナメルローファにロングブーツ

好きなもの:コンビニ

嫌いなもの:猫

表の顔:無職

言語:オオサカベン、日本語

好みのタイプ:バランスのとれた年下

好きな映画:マシンガン天国

通り名:朝露に舞うピンク

アジト:ミナミ

初期装備:テレカ、トルエン×4

おたから:呪われた別荘

カルマ:荒事屋 異能 修羅場 代償 弱肉強食


カルマも荒事屋ということで戦闘特化の亜狭ですね。特に反応力9は基本的に一番最初に動けるので先制攻撃ができそうですね。ただ問題は攻撃力が1しかなく、判定回数が暗器でなければ1回、暗器でも2回しかできない。今後能力を上げるなら戦闘か肉体にして攻撃力を上げれば万事解決でしょう。ところで、トキを作ってたつもりだったが通り名が決まった瞬間ユダっぽくなってしまったがこれはどういうことだろうか。


PL:もりっち

PC名:サシャ・ブラウス

犯罪:   恋愛:   戦闘:5    肉体:3     反応力:5     性業値:7

生活:   教養:2           精神:3     攻撃力:

                                 破壊力:3

趣味:家事

故郷:ロシア

性別:女   年齢:15

外見:光沢のあるモッズスーツ

好きなもの:ヤクザ映画

嫌いなもの:大幇

表の顔:日雇い

言語:ロシア語、オオサカベン

好みのタイプ:ワイルドな同い年

好きな映画:悪党戦争(アクトウウォーズ)

通り名:狂い咲き蝶々

アジト:官庁街

初期装備:バット×2 テレカ トルエン×2

おたから:電子レンジのようなもの

カルマ:技術屋 異能 意地(犯罪) 代償 誇り


犯罪特化の亜狭ですね。ついでに戦闘も初期でかなり高いです。そして、トキとは違い、攻撃力が5もあって判定回数が多いですね。しかし反応力はトキより小さいですね。また、ついでに襲撃や盗難判定もかなり有利そうですね。


PL:キッド

PC名:タルコフスキー・レフ

犯罪:   恋愛:4   戦闘:3    肉体:4     反応力:4     性業値:10

生活:   教養:3           精神:3     攻撃力:

                                 破壊力:1

趣味:音楽、アウトドア、宗教

故郷:ロシア

性別:女   年齢:38

外見:金歯にネックレスなど

好きなもの:童話

嫌いなもの:軍艦島の無骨な建物群

表の顔:無職

言語:オオサカベン、ロシア語

好みのタイプ:バランスがとれてる年上

好きな映画:女因ガール

通り名:ドクター紳士

アジト:中華街

初期装備:トカレフ、スバル360R2、携帯電話、救急箱、モスバーグM500

おたから:ケチャップセクション

カルマ:リーダー 異能 チームワーク 代償 使命


恋愛と生活担当。少し反応力は低いが、攻撃力が5もあるので銃を撃つのに有利になりそうだ。また、リーダーの異能、チームワークはすさまじく協力なのでかなりの活躍が期待できそうだ。


PL:杉G

PC名:王・スワンテュイ

犯罪:4   恋愛:2   戦闘:3    肉体:3     反応力:     性業値:9

生活:   教養:           精神:3     攻撃力:

                                 破壊力:

趣味:飲食、パフォーマンス、旅行

故郷:中国

性別:男   年齢:17

外見:ガスマスク

好きなもの:ストリートキッズ

嫌いなもの:ビルの下の風景

表の顔:新聞売り

言語:オオサカベン、中国語、ドイツ語、英語

好みのタイプ:お金持ちの同い年

好きな映画:皆殺し1999

通り名:(決め忘れ)

アジト:官庁街

初期装備:バット×2、テレカ×2、トルエン

おたから:鉄壁のトランク

カルマ:参謀 異能 応援 代償 胃痛


教養特化型ですね。そして、情報超特化型ですね!(おこ)

ですが、戦闘力はそこまで高くないので、血戦での活躍は期待できないでしょう。

※サタスペの情報収集のイベントは教養イベントが強いものが多く、サイフを消費すればもう1度情報収集の行動ができ、生活が1なのでサイフの回復手段は最下価格のジャリ賎。このせいで買い物のおつりなどで情報収集が異常に早く終わるのだ!


PL:もっくん

PC名:ミカサ・アッカーマン

犯罪:1   恋愛:1   戦闘:4    肉体:3     反応力:5    性業値:7

生活:   教養:           精神:4     攻撃力:4

                                  破壊力:2

趣味:アラサガシ、トレンド、トンデモ、育成

故郷:欧米

性別:女   年齢:78

外見:サリー

好きなもの:携帯電話

嫌いなもの:タバコの煙

表の顔:ブローカー

言語:オオサカベン、英語、イタリア語

好みのタイプ:ワイルドな同い年

好きな映画:サムライへの道

通り名:(決め忘れ)

アジト:沙京

初期装備:オオサカキャノン、トカレフ、スバル360R2、チーフスペシャル、モスバーグ

おたから:ムーのくびかざり

カルマ:道化師 異能 邪魔 代償 疫病神


生活担当兼万能型ですね。まあ犯罪と肉体が低いので持ち物スペースが少ないのはご愛嬌。戦闘力もそこそこで、なかなかの活躍が期待できるでしょう。え?年齢がBBAだって?サタスペの年齢なんてただの飾☆りなんですよ。


追記:チーム名ともっくんと杉Gの通り名を決め忘れてしまった…てなわけで後日報告します~

あと地味にサタスペのオリジナルシナリオもほぼ完成しつつありますね