どうも、まこです。

今日もクトゥルフ神話TRPGをやりましたが、もうシナリオ終わった!

今日1日で第2章終わりました。

正直びっくりですよ…

そのおかげでボカロシナリオがまだ完成してない…。(まだNPC完成程度で20%ほどしか出来てない)

とりあえず、今回あったことを書きます。


・NPCが韮崎以外遊戯王ZEXAL化。

(今考えると被害者枠を真月にしたのはちょっと配役違いかなと思った)

・暴走しまくるひなた

・茶番でSAN値が減るまひる

・急にドロップキックをかもしだすエーモン

・割といい動きしてくれる自衛官ジェニス

・地味に活躍する春香

・レストラン・JOJO園

・最終戦で狙撃するアメリカ組

・ついにSAN値が夢の30台にいき、不定の狂気に陥ったまひる

・どんどんキモくなるエーモンの顔(イラスト)

・ジェニスの顔はカレーパンマン+イモムシ+花

・SAN値が黒字だった春香

・暴走するルーニー2人(キッドともっくん)

・苦労人杉G

・ルーニーについていけないもりっちとキュアミーズ


こんな感じかな。

それで、次回どうしようかと思ったんですが、サタスペをしようと思います。

サタスペのシナリオは簡単に作れるからサンプルシナリオが終わっても全然大丈夫そうです。

なのでボカロシナリオ執筆間はサタスペをすることにしました。

てなわけで次回はキャラシを書こうと思います。

それではまた次回!


追記:サタスペのルールは少々複雑というところがちょっと心配…