どうも、まこです。

いやー夏休みのおかげでセッションしまくりです。

というわけで今日もクトゥルフ神話TRPGセッションをしました。

しかも、第1章、「悪霊の家」が完結しました!

まあルルブにも書いてある通り、短いシナリオなので早いのはしょうがないかもしれません。

改変は伏線(とノリで出した設定)程度なのでそこまで長くなりませんでした。

大体4~5時間ぐらいだったかな。前回のパラノイアが長すぎただけかも…?

では、今回のセッションであったこと。


・写真術ファンブルで得体の知れないものが写ってSANチェック

・成功率80%をどんどん失敗するキュアミーズ

・廃墟の家のなかで急にお菓子作りするひなた。しかもそれをまひるに詰め込もうとする。ほんでもってSANチェックを受けるまひる。

・発狂しかけるまひる。発狂して気絶する春香。

・バッタひなた。(跳躍+こぶしで跳躍しか成功しかしない)

・壁に穴をあけまくる自衛官、ジェニス。(ライフル初期値)

・ドロップキックの失敗時の落下ダメージで気絶するエーモン(他から見ればかなりかっこ悪い)

・まひるのドロップキック威力2D6+2D4

・1ダメージも与えれないコービットと空鬼

・家☆崩壊

・さっそく春香のクトゥルフ神話技能9%(最大正気度90)

・呪文「空鬼の召喚」を覚えた狂気系アイドル志望、春香


とこんな感じでした。経験チェックは次回やります。

そして思ったのは戦闘余裕すぎない!?

そして回避高すぎて全然攻撃が当たらない…

そこまで攻撃高いわけじゃないからあたっても一撃死するわけじゃないから1回ぐらい当てたかったな…

※回避の成功率

ひなた 99%

ジェニス 77%

エーモン 94%

まひる 30%

春香 16%

思えばもうちょっと魔術使ってもよかったなあと思いました。

では、次回第2章「もっと食べたい」!どうなるのか乞うご期待!


追記:次はもうちょっと緊張感もったギリギリの戦闘ができればいいなあ