どうも、まこです。今日は午前中のみパラノイアセッションをしました。

今回は最終決戦準備と敵陣本拠地潜入をしました。

というわけでリプレイをどうぞ!


~前回までのあらすじ~

今回のミッションは連続行方不明事件、およびその犯人の目論みの阻止。

そして3人のトラブルシューターは元行方不明者を巡って情報集め。

途中いろいろやばい神話生物とかコマンドーとかフランが殺しにきたりとかあったけど、そんなことはどうでもいい、重要じゃない。霧が出てきたな…

そして3人の情報によるとやる夫という人物が怪しく、魔術だとか神だとか呟いてるみたいだ。

そしてやる夫の家の場所、間取りの情報もGETし、最終決戦に向けての準備を始めるのであった…


場面はフラン―Oから話を聞いたところから始まる。

市民カズヤ「この研究室内に何かありますか?」

UV「燃料があります。具体的には火炎放射機5発分の燃料です」

市民キッド「この燃料使ってたいまつって作れますか?」

UV(あ、夜用か。)「はい、じゃあ(コロコロ…)作れますね」

市民カズヤ「じゃあここに散らばってる部品ってありますか?」

UV「はい、じゃあ(コロコロ…)あります。」

市民カズヤ「じゃあ機械工学使って何か作ります!」

UV「(コロコロ…)無事作れました。」(で、何ができたってどうしよう…あ、そうだ)

市民カズヤ「何ができました?」

UV「では、せっかくなのでサタスペのガラクタ表を使います!」

市民カズヤ「ちょwwそれはwww」

市民ひなた「何かそれ見たことあるぞwwww」

2D6→3 麻薬

UV「では、麻薬ができました☆」

市民3人「wwwwww」

市民カズヤ「麻薬きたwwww」

UV「とりあえずこれは1D6ラウンド効果が続き、その間技能値が5上がるドーピング薬とします」

と、こんなことをしながら武器をそろえたいらしいのでPLCへ。

ここでグレネードと市民キッドのクローンを買い、そして食事の時間へ。

UV「今日のメニューはRは銀色のなんかボコボコした液体、Oは青色の液体です」

市民ひなた「それってぬるぬるしてますか~」

UV「はいしてます。」

市民ひなた「よっしゃバイオ工学だ!」

UV(どんだけ使いたかったんだよww)「(コロコロ…)これはあの青い色のしたカレーだと分かりますね」

市民カズヤ「周りのR達の様子はどうですか?」

UV「幸福そうに青ざめてます☆」

と、こんなやりとりをしながら結局食事は市民ひなたがもらった2つのカレーをばれないように市民カズヤの家で食べました。

そして就寝。さらに深夜のひなマッチョの筋トレ。そして市民カズヤの服のはぎ取りetc…

といった茶番をして、朝ご飯へ、今回もRには得体の知れないもの、Oには安全なものを用意して、市民ひなたがまたおかわりを貰いました。(PLCに行く途中、市民ひなたが爆発に巻き込まれたが、そんなことは(ry

で、ここで二手に分かれます。

市民ひなたは動力奉仕に車の調達へ、市民2人はR&Dに酸を貰いにいきました。

市民ひなたのシーン

UV「では動力奉仕に無事に着き、出社しました。」

市民ひなた「えーと、誰かいない?」

UV「う~ん…じゃあ知り合いの上司、鳳凰院―Gがいるということで」

市民ひなた(PL)「オカリンwww」

市民ひなた「(ミッションで来たという経緯を話す)ってわけで車を貸してもらえませんか?」

UV(鳳凰院)「フゥーハハハハ!素晴らしい!このムゥアッドサイエンティストの特製の車を貸してあげよう!」

市民3人「wwwwww」

市民ひなた(PL)「さすがオカリンww」

市民ひなた「ありがとうございます!あ、仲間も乗るので赤色の車がいいです!」

UV(鳳凰院)「フゥーハハハハ!安心したまえ!赤色かつあの<神の槍>(グングニル)さえも耐える車だ!」

市民ひなた(PL)「すげええww」

と、茶番をしつつ市民2人のシーンへ

まずは門番を説得し、中へ。そして案内板を見てRで行動可能なところを通り、薬学室へ。

市民カズヤ「その部門の責任者っている?」

UV「じゃあ…八意―Yで」

そして酸の交渉に入るが、ここでファンぶってレーザーガン突きつけられてお払い箱

市民カズヤ「う~ん…じゃあ車のバッテリー作ってるところある?」

UV「第二九原子力室にありますね」

市民カズヤ「じゃあそこに行きます」

UV「(コロコロコロコロ…)無事着きました」

市民カズヤ「責任者って誰ですか?」

UV「え~と…じゃあ遊星―Bで」

市民キッド「何かいろんなところから出始めたwww」

市民ひなた「おい、デュエルしろよww」

市民カズヤ「扉をノックします!」

UV(蟹)「ん?誰だ」

市民カズヤ「R&D社員のカズヤです!」

UV(蟹)「ここに何しにきた?」

市民カズヤ「車のバッテリーを貰いに来ました。」

UV(蟹)「何故バッテリーが必要だ。俺のモーメントは高くつくぜ」

市民三人「wwwwwwwww」

市民カズヤ「(ミッションについて説明)っていうことです。」

UV(蟹)「(コロコロ…)ふむ、入れ」

UV「そこには何か少し特殊なバイクを整備している遊星―Bの姿がありますね」

市民カズヤ(PL)「Dホイールww」

UV(蟹)「でだ、どんなバッテリーが欲しい。簡単なものだったら2時間ほどで作れるが…」

市民カズヤ「いえ、ブルー様の手を煩わせるわけにはいきません。こちらで作るので部品だけもらえればそれで結構です。」

UV(蟹)「そうか、ならそこのR職員からもらうといい」と言ってバイクの整備に戻ります。

そして個人個人の目的が完了して合流をはかる。

市民カズヤ「確か着メロあれだったよなwwテーレッテー」

UV(ニヤリ「では市民ひなたの携帯通信機からこんな音楽がながれます」

♪神話生物のテーマ(旧支配者のキャロル)

市民ひなた「ギャアアww誰だこんな着メロにしたやつww」

市民カズヤ「SAN値がさがるwwww」

UV「RPどうぞ」

市民ひなた「あ、電話が、ちょっと失礼します。」

UV(オカリン)「フゥーハハハハハ!どうせ仲間のだろう、行ってくるがいい!」

市民ひなた(PL)「ノリノリだなwww」

市民カズヤ「仲間ってわかるのかすげええww」

ここで3人の合流を市民カズヤの家で約束。そして無事家に到着。

そして家で食事(ばれないように)。さらに、車のバッテリーから酸を採取。そしてさらにのこった部品を機械工学で何か作る。再びガラクタ表の出番

2D6→7 何もなし

UV「ではゴミになりました。」

市民キッド「くず鉄か。」

市民カズヤ「あ、くず鉄のかかしか!(遊星繋がり)」

UV「ほうwじゃあいいよ、くず鉄のかかしになったってことでいいよww」

市民キッド「1ターンに一度無効って強ええw」

UV「かかしの耐久力は…1D6→1 1だね」

市民キッド「よええwww」

市民カズヤ「一度限りか。でも使えそうだw」

もりっち(今回は観戦)「ただのカ☆カ☆シですな」

そして市民カズヤの家で仮眠して夜襲の作戦を決行。

時間は19:00。全員の起床も成功。市民ひなたの借りてきた車でやる夫の家へ。

扉には鍵がかかっている。なので窓からの潜入を試みる

市民キッドの隠密 11 1D20→7

窓を音を立てずに割ることに成功。台所に潜入。シンクからいやな気配が漂う。

そして正面玄関の扉の鍵を開ける。キッド以外の市民も入ってくる。

そして探索をまずするのはやる夫の部屋。コンピュータをハッキングしてフォルダを見てみるも、その中身は摩訶不思議な文字が羅列してるだけだった。そして市民カズヤは本棚から1つの本を取り出す。それはやる夫の日記だった。その内容はやる夫の狂っていく過程が載っていた。そして、呪文詠唱完了のタイムリミットが24:00ということもわかった。

次は書物庫。100冊ほどある本の中から1つ気になった本を取り出す。その本を斜め読みで3人で協力して読む。

市民カズヤ「どんな魔術が会得できましたか?」

UV(エイボンの書からダイスで決めよ)(コロコロ…コロコロ…)「市民キッドは<神格との接触(クトゥルフ)>、市民カズヤは<神話生物との接触(無形の落とし子)>、市民ひなたは<門の創造>」

市民の中の人発狂中……\クトゥルフッテー/\ツカエネー/\モンッテナニー/

UV「というわけで時間が2時間経過して22:30です」

そして書物庫を後にし、鉄格子の部屋に入る。そして市民カズヤは松明をもとに牢屋と思われるものをさぐる。

1つ目はとてもきれいで新品に見える。2つ目は手や足の跡が見える。3つ目は傷だらけでとてもぬるぬるした液体が付着してることがわかる。

そして鉄格子の部屋の探索を終え、リビングに向かう。そして3人は台所からすさまじい悪寒を感じる何かがあるのが感じられる。

そして市民3人は相談し、リビングの壁の穴をあけ、突入…と思ったが戦闘するのに狭いため、リビングには入らず、外に出て、台所の窓にグレネードを投げる。

そして台所は爆発をおこす。そして市民3人は外でもはっきりわかるいやな雰囲気を感じる。

そして音もはっきり聞こえるようになる。

「テケリ・リ テケリ・リ」

市民カズヤ「(゚Д゚)」

そして窓から飛び出す液体だが明らかに動いてる何か。市民3人はおぞましい恐怖を感じる。

UV「では戦闘です!」

市民3人VSショゴス

行動順 キッド→カズヤ→ひなた→ショゴス

市民キッドの行動 ニードルガン針3発射出→ 成功×3

ショゴス ダメージ(物理攻撃1ダメージ)→ 1 1 1 HP6→3

市民カズヤの行動 火炎放射機で攻撃→ 成功

ショゴスの回避→失敗

ショゴス ダメージ(火攻撃2分の1)→ 1 HP3→2

市民ひなたの行動 ショゴスを口の上から抑え込む

筋力対抗 18 VS 20 → 13 14 → -5 VS -6 負け

ショゴスのカウンター 食いつく → 自動成功

市民ひなた ダメージ → 6 死亡

ショゴスの行動 → 押しつぶし 対象:キッド → 失敗

市民キッドの行動 ニードルガン針3発射出→ 成功×3

ショゴス ダメージ(物理攻撃1ダメージ)→ 1 1 1 HP2→0

戦闘終了! WIN トラブルシューター

ショゴスはこの世のものとは思えない悲鳴を上げ、蒸発していく。

そして3人は気づく。台所、つまりショゴスの出てきた場所から一筋の電気のような光が出てることに…


クローンナンバー

市民ひなた―O―8

市民カズヤ―R―10

市民キッド―R―5


TO BE CONTINUED…


追記:よくカズヤ生き残ったな…キッドの生き残りもヤバイですね。やはり回避が高いからでしょうか。

時刻23:30 詠唱完了まで 残り30分