一度書いたのにポップアップがブロックされて全部消えた。マジでないわー


どうも、まこです。

本当は7月22日に投稿する予定だったんですが、↑なことがあったため、モチベーションが直葬されたのでかけませんでした。すいません。

7月21日、パラノイアが終わった後にキッドの探索者を作成しました。

これで探索者が出そろったことになりました!

とりあえず、キッドの探索者紹介行きましょう


まこのスマイルメモリー&フレンド-image
探索者名:イシカワゴ・エーモン 職業:スポーツ選手(クレー射撃) 性:男 年齢:39

<能力値>

STR:10 DEX:10 INT:15 アイデア:75 HP:11

CON: APP:17 POW:10 幸運:50 MP:10

SIZ:13 SAN:50 EDU:15 知識:75 ダメージボーナス:±0

<技能>

応急手当:85% 回避:94% 機械修理:50% 跳躍:66% 投擲:80%

マーシャルアーツ:80% キック:85% ショットガン:90%

<備考>

能力値は体力以外は大体平均的でものすごいイケメン。

技能は完全に戦闘特化キャラですね。戦闘の時は最前線に立ち、相当の活躍が見込めます。

また、地味に応急手当にも振ってあるので回復もこなしてくれるのもいいところですね。

さらに、現代では中々持てないショットガンをクレー射撃の選手ということで普通に持てるのもいい点ですね。

しかし、探索系の技能は全く振っていないので探索は他のキャラに任せっきりになり、単独行動してしまうと目星、聞き耳などで得られる重要な情報を見逃してしまうかもしれません。

また、SAN値もそこまで高い上にアイデアが高いので発狂しやすいのも難点です。殺人癖を出してしまったときは相当危ないでしょう。


はい、これで全員の探索者が出そろいました!

はたしてこの5人の探索者はこの先生きのこることができるのか?乞うご期待!

では最後に探索者たちの簡単なダイジェストで終わりましょう!また次回!

項目は

<探索者名>

①PL名(中の人)

②最高能力値

③職業・得意技能

④KP的探索者の型

⑤中の人情報


<イシカワゴ・エーモン>

①キッド

②APP:17

③クレー射撃選手・ショットガン・マーシャルアーツ・キック・応急手当・回避・投擲

④戦闘特化型

⑤クトゥルフは初めて、現在進行形で行っているパラノイアでは堅実なプレイで生き残っているため、クトゥルフでも生き残れるかもしれない。


<天海 春香>

①キュアミーズ

②EDU:20 POW:16

③放浪者(アイドル志望)・言いくるめ・運転・隠れる・忍び歩き・説得

④対人特化・強メンタル型

⑤TRPG初心者、しかし笑いを取りに行く姿勢からルーニーになる可能性大


<袴田 ひなた>

①もっくん

②INT:18

③小学生・回避・芸術(絵)・水泳・跳躍・登攀

④万能移動型

⑤TRPG動画をいくつか見ており、この卓のルーニー。発想がすごいので割とあなどれない。


<伊波 まひる>

①杉G

②APP:17

③私立探偵・心理学・目星・聞き耳

④戦闘・探索バランス型。器用貧乏になる可能性あり

⑤TRPG動画を多くみており、この卓で僕に続いて二番目にクトゥルフ神話の知識が深い。


<シュン・ジェニス>

①もりっち

②SIZ・DEX:16

③自衛官・隠れる・忍び歩き・回避

④アイテム系統窃盗調達型

⑤TRPG初心者。前回のパラノイアではあまりTRPGの雰囲気をつかめずに終わってしまったため、クトゥルフで慣れるようにがんばる。(キャラ作成も半分くらい理解してない感じだったのでKP的には積極的にフォローを入れていきたい。)


追記:この探索者たちの致命的弱点は精神分析を持っている人がいないこと。発狂するかしないかで状況が大きく変わりそう。