何か最近ブログを書くペースが落ちてる気がする…どうも、まこです。

なので、今、流行りのゲームのパズドラのレポート(日記)でもしようかと思います。


これから特に書くことも無く、ブログをほったらかしの状態になってしまう時にはパズドラレポート(日記)でもしようかと思います。よろしくお願いします!(不定期にるのはご了承ください)


今回、レポートするのは、今日で終了してしまう「カピバラさんコラボ」です!

終了ギリギリでようやく超級(松)と地獄級(極)をクリアしたので、レポートしていきま~す


まこのスマイルメモリー&フレンド-image
今回のパーティはノエルドラゴンを使用したHP&回復4倍チームできてます。

HP約48000回復力約6500の耐久型パーティです。

戦略は攻撃を全て受けて回復するだけの簡単なお仕事です。


では、モンスターの解説。

画像の←にいるのが「ホワイトさん」

このダンジョンの本当の敵である。

特徴は高防御、3~5ターン、高火力なんだけど、こいつの硬さが異常!

どうやら、ラー36倍パーティや五右衛門25倍パーティでも貫通しないとか。

一説によると防御860000とか、どうやったら貫通するんだよ!

まさに白い悪魔。高火力のパーティで行って油断するとこいつの攻撃だけで死ねる。


次、画像の真ん中にいるのは「あついさん」

特徴はHP,攻撃バランス型。1~3ターン

たまにスキルでちょっと強めの攻撃もしてくる。

草パーティだったから倒すの辛かった…(゜д゜;)


そして画像の→にいるのが「ひだまりさん」

このダンジョンの癒し担当。

特徴は高防御、無攻撃。1~2ターン

この敵は攻撃してこないダンジョンの清涼剤である。

スキルは何もしてこないと、回復を光ドロップに変えるだけ。何この無害生物。

でも僕のパーティでは回復ドロップを変えられたのは致命傷だったけどね…


まこのスマイルメモリー&フレンド-image
次はこの紫色の「リーゼントくん」

特徴は、HP低め、防御少し高め、毎ターン攻撃

実はこの画像の一斉攻撃くらったらダメージが10000超えた…HPが少なければ即死だった。


まこのスマイルメモリー&フレンド-image
では5F、中ボス戦、画像は開始早々先制攻撃をくらった瞬間です。

←にいるのが「メラリ!あついさん」

特徴はあついさんのステータスUPバージョンかな。

スキルは先制攻撃がある。それ以外はこれといった特徴は無い。


画像には写ってない、というか撮りそこねました、すいません…

→には本当は「ブンブン リーゼントくん」がいました。

特徴はメラリあついさんと同じでリーゼントくんのステータスUPバージョン。

スキルにドロップを真っ黒にすると、連続攻撃があります。


まこのスマイルメモリー&フレンド-image
次、9Fの中ボス戦です。例によって例の如く、先制攻撃をくらってます。

←には「うっとり~んホワイトさん」がいます。

また出た白い悪魔。

特徴は同じく高防御、高火力

スキルはランダム4体バインドがあります。

攻撃くらうと死ぬ、スキルくらうとパーティ壊滅。本当に厄介ですこいつ。


まこのスマイルメモリー&フレンド-image
それでは10Fボス戦です。ボスは「カピバラさん」

特徴は低防御、2ターン攻撃。

スキルは状態異常無効、何もしない、連続攻撃です。


まこのスマイルメモリー&フレンド-image
HP半分からどうやら本番のようで、まるで発狂したかのように連続攻撃を使ってきます。

松で約20000、極で約30000…かわいい顔して攻撃力えぐいなオイ。

そして僕は極で回復が追い付かず1回コンテニューしてしまった…


まこのスマイルメモリー&フレンド-image
それでも何とかクリアしました!


極をノーコン出来なかったのが惜しいところ…ゆるキャラ恐ろしや。

次回はノーマルダンジョンの天上の海原に行きたいと思います。

それではまた次回!


追記:テスト週間なのに何遊んでるんだ僕。※勉強は一応してるよ!