かっこつけて~体験編~とか書いてるけど2,3個ぐらいでこのタイトルが終わる気がする。


と、いうわけで、お久しぶりです。どうも、まこです。

最近、入試が近付いているのにも関わらず、パソコンをしまくっているというね!

もう、ひどいw

しかも、最近入試ムードで鬱入ってる友達が多数(?)いる!

こういう時ってマイペースが役に立つのかな。

だから、この記事見てるリア友に告ぐ!

「マイペースに勉強だ!!!」

はい、でっかく出落ちを決めたところで本題へはいりましょう~


今日と、1週間前に公立入試の模試が塾でありました。

(ちなみに、雰囲気も入試に合わせるので制服着用、腕時計持参、弁当持ちで塾に行った)

※1週間前は学年末テストでパソコン使わなかったので、書けませんでした。なので今書きたいと思います。

その結果は、


1回目

国語…17点 思ったより簡単だった

数学…12点 大体予想どうりの鬼畜な問題の応酬だった

理科…17点 割とよくできた

社会…13点 まあまあかな

英語…9点 この教科が地味に一番難しい(らしい)

合計…68点 ちょっと残念


2回目

国語…14点 気持ちを読み取るって難しいね

数学…16点 凡ミス減らしたら割とできた

理科…10点 苦手なところばっかり出た件について

社会…17点 なぜか知らんけど点数上がった

英語…14点 下剋上

合計…71点 そこそこいい感じ


とまあ、こんな感じでした。目標点は現在75点!がんばっていきます!

(一応松陰高校の目標点は70だけどさらに安定した合格を目指すため)


鬼畜な問題のピックアップ

1回目
まこのスマイルメモリー&フレンド-image
手の影が写ってしまいましたorz

数学の最終問題。塾の先生のお墨付きの難しさらしい


2回目
まこのスマイルメモリー&フレンド-image
まさかまた三角柱が出るとは…

同じくこれも数学の最終問題。1かいめよりはまだマシらしい


分かりますか?

僕は当然これらの問題は解けませんでした。

無理だよ…


念のため解答


1回目
まこのスマイルメモリー&フレンド-image


2回目
まこのスマイルメモリー&フレンド-image

正直解答見ても分からない件について


もうすぐ、私立入試も近いし、そろそろ大変になるかな~

では、この辺でノシ


追記:正直な話、がむしゃらに勉強するより、適度に休憩をとってマイペースに勉強することが大事だと思う。また、長い時間で適当に勉強する<短い時間でしっかりと頭に入れる だと思う。