僕はニコ厨で、非常にニコニコ動画も好きで、プレミアムにもなってる。

でも、「見るだけでプレミアムはもったいない」というような気がして、一つの夢を背負ってました。

それが…

「実況プレイ動画」


実況プレイとは?

ゲームのプレイ動画に自分の音声を吹き込むことで、普通のプレイ動画よりもさらにおもしろみを増した動画。ニコニコ動画の文化の一つとしてとても人気で、動画の18%ほどが実況プレイ動画である。


僕はこれが本っっっ当に好きで、憧れを抱いてました。

それで、いよいよ2年間ほど抱いてた夢を実現する時が来た。


プラムのスマイルメモリー&フレンド-ipodfile.jpg

ついにマイクとキャプチャーボードを買った!!

これで必要な周辺機器がそろった。

だが、僕は受験生…そこまでたくさんは遊べない。


というわけで、今は実況の勉強をして、もし機会があったら撮ろうかと思う。

ちなみに、今、キドゥー(鴉悶)とその計画を立てたりしてます。


というわけで、!実況を始めたらよろしくお願いします!


追記:おそらく来るべき質問

Q投稿するサイトは?

A当然、ニコニコ動画

Q遊戯王の動画はどうなるのか?

A今のところは未定。でも、ニコニコ動画に引っ越す見込みです。

Q名前はどうなるの?

A変えるつもりです。ニコニコのユーザーの名前に合わせます。(理由として、非常にマイナーだけど、同名の実況者がいたのでやむをえませんでした)

Qブログに実況の記事は書くの?

A書くつもりです。もちろん動画も貼るつもりです。

Qキドゥー(鴉悶)と2人で実況するの?

A一応そのつもりです。家も近いので可能だと思います。

Q最初の実況するゲームは?

A予定では、スーパーマリオギャラクシー2を1人既プレイで1人初見プレイというスタイルをするつもりです。(ということをキドゥー(鴉悶)と今日話してました)