こんなに出来事が多くて大丈夫か?

A.大丈夫だ、問題ない


今日はいろいろと事件に匹敵するぐらい印象に残る出来事が多かったので、刑事風(?)に今日の出来事をまとめたいと思います!


事件ファイル№1

「20の瞳」

今日、2時間目にプールの授業があった。

授業自体は何も問題はなかった。だが…問題は学校に戻るときだった…

僕は着替えるのが遅いから、みんなに遅れて更衣室を出た。

「…!!」

外から大きい声が聞こえるから何かと思って、外に出てみたら、男子が20人ほど集まって女子更衣室の窓を見てた。

何かと思って、見てみたら…

ま☆る☆み☆え

「ケツ!ケツ!見えとったよね!」

「こりゃあやべえな!!」

σ(^_^;プラム)<・・・これはひどい

まさかのみんなは女子更衣室の覗きがめあてで群がってたのであった…

それで、僕はあきれ果てながら、友達と入口で合流してこう思った、「更衣室に窓とか作るなよ…w」

学校に向かう途中は僕はため息がたくさん出たのであった…

(僕も見てしまったが、そこまでじろじろ見てません。てか下心は表に出すもんじゃないから…ね?)

※中学生だからといっても覗くもんじゃありません。もし見てしまっても、紳士の心を持って華麗にスルーしましょう


事件ファイル№2

「数学の罠」

今日の5時間目に数学があった。

こちらも授業自体は問題なかった。

だが、授業が終わる10分前ぐらいのこと…

放送「(緊急地震速報音)」

Σ(゚д゚;プラム)<!?(え!?緊急地震速報!?地震くるの!?)

放送「訓練、訓練、緊急地震速報がありました…

(゜д゜;プラム)<ふぅ…(何だ、訓練か…(汗)

その後は普通に訓練が進みました。

でも、何故か、1分ほどの訓練だったのに反省用紙を書かされました。

あまりにも内容が薄かったので反省用紙はざっくりとした内容になってしまいました\(^0^)/

(ちなみに緊急地震速報音が鳴った時、僕はガチでびびりました)


事件ファイル№3

「涙の津波」

6時間目に陸上選手決めがあった。

全員強制参加のため、運動オンチの僕も参加しないといけませんでした。

それで、僕はなるべく足を引っ張らずにすむ、個人種目を選びたかったけど、クラスの雰囲気は運動が得意な人が個人種目にいくというものでした…

結局、あまり決まらずに6時間目のチャイムがなって終わってしまいました

そして放課後に、担任のF先生に話しました。上の事情のことを。

それで、最近僕はすぐに「責任」や「迷っている」が関連した話題になると、すぐに情にでてしまうようになってしまったため、号泣してしまいました。

そして、部活でも、30分ほど落ち込みました。

ひこうきや、もりこにメンタルカウンセリング(仮)してもらって、立ち直りました。

そして、10~15分ぐらいたって、学年主任かつ、CC顧問のN先生が来て、事情を説明しました。

僕はN先生にもそのことを話しました。また、号泣しながら…

慰めてもらったり、相談をしたりしました。

どれだけ泣いただろうか…多分目の水分をほとんど使い果たしたところで、涙は収まりました。

そのあと、30分ほどN先生の手伝いをして、部活は終わりました。

今日の部活は80%ほどメンタルカウンセリングだったような気がしました。

(これほど涙もろい中3が他にいるだろうかというほど泣く僕。これで3年生になって12回目の号泣。)


いや~いろんなことがあったな~

でもやっぱり№3が一番印象に残ってるね(´・ω・`)


追記:おととい動画を上げましたが、紹介記事はもう一つうpして2つまとめて紹介記事を書こうと思います