お久しぶりです。
今回も恒例(?)のテスト週間中の日記です。
ちなみに、動画は明日か明後日に更新します。

4月17日木曜日
テスト週間の始まり。
あまり大きなことは無かった。

4月18日金曜日
最近は生き物と女という検索してはいけない言葉の話しを聞く。
検索してはいけない言葉についてはかなりやばいと聞いてるから僕は検索はしていないが、元キンが検索してすごくおぞましい動画を見たという。

4月19日土曜日
今日はメンタルカウンセリングしにいった。とりあえず、進路相談などしてきた。

4月20日日曜日
テスト勉強の息抜きにVジャンプを買った。結構リフレッシュできた。
連鎖除外が再録…だと?
そして健ちゃんカワイソス(´・ω・`)

4月21日月曜日
検索してはいけない言葉の危険度が高い言葉を表にまとめて持っていった。
結構すごい言葉が多くてワロタww

4月22日火曜日
そしたらなかたくが生き物と女を検索して若干トラウマになっていたw
それで、今日は検索してはいけない言葉の話しで持ちきりだったww
多分クラスの半分ほどは知ってると思う。
しかも、なかたくが3つも検索してはいけない言葉を検索するつもりらしいwwさて明日、どうなるんだろう…
ついでに、今日明光義塾に行って、1時間半後に万能さんを見かけた。やっぱりテスト週間だから、気合いが入ってるんだね。

4月23日水曜日
案の定、3つ検索しおったww
結構やばかったらしい。
すごいや、僕には真似できないよ…(((゜д゜;)))
検索したのは、食人パフォーマンス、グリーン姉さん、チェチェンの首切りです…どれもグロ注意です。
そして、元キンがストローおじさんというまたやばい都市伝説を…
いろいろ大変だった…(´・ω・`)

4月24日木曜日
テスト1日目。
それだけ。
何か書くとしたらミートソフト麺うまい!(`∀´)

4月25日金曜日(今日)
テスト2日目。
ようやくテストから開放された~!
ちなみに、避難訓練があったけど、それで使ってた先生自作の動画がカンペガン見でワロタw
そしてクリエイティブクラブでやる劇の台本ができて、読み合わせをした。
僕の役は猟師(何の作品かはネタバレ防止のため、少し伏せておきます。まあオリジナリティを含むけどね)で、完全に笑いを取るために厨ニ全開の声のトーンを使ったら中々おもしろいwwこれからいろいろ試すつもりです(笑)

追記:今日はAviUtlと言う動画編集ソフトをダウンロードしてみました。今まではWindowsliveムービーメーカーと言う初心者向けの編集ソフトだったんですが、ちょっと難しい編集ソフトに挑戦したくてニコニコで勉強してダウンロードしました。すごく疲れましたwwまだ勉強中ですが、編集能力を上げていきたいです。※勉強完了するまではムービーメーカーで編集します。
違いの参考
ムービーメーカー→初心者向けで、ダウンロードも簡単にできる上、編集作業も簡単。そのかわり幾つか機能が物足りないところがある(今まで放送事故にピー音やモザイクがかけられなかったのもこのせい)
AviUtl→玄人向けで、編集作業はムービーメーカーよりは難しいが、編集ソフトの中ではまあまあ簡単な方。しかし、ダウンロードの仕方は最難関級!!本体以外にも必要なソフトが超多いです。でも、フリーソフト故に無料の上、細かい編集ができます。なので動画編集ソフトの中では「神」と言われるぐらい人気である。



iPhoneからの投稿