乗馬🐴のお話ニコニコ



私の新年の目標の一つに



マルくん🐴の頭絡をつけること



をあげていましたウインク



オブリや


(オブリ🐴のLINEスタンプ😊)




ゼンノ君など



(ゼンノ君🐴のLINEスタンプ😊)



他のお馬さん🐴にはつけられるけど



マルくん🐴は



ずっと先生にお任せでした。


(マルくんのLINEスタンプ😊)


マルくん…



体が大きくて足が長くて



イケオジラブラブ




昔…ライオン🦁みたいに凶暴だったらしく


ガオーしし座



噛まれて



KONAMI先生は、胸に8の字の歯形があって




内田先生は耳👂から流血🩸



したらしいガーンガーン




昔競走馬だったから、仕方ない。



今はイケオジのマルくん🐴です照れ



でもやっぱり…


怖っっガーンガーン



でも…




いつまでも先生に頭絡つけてもらっていたら




練習にならないので



勇気を出して今日で2回目ウインク




先生に




絶対に怯まないことウインク




特にマルくんはオスだから



どっちが主導権握るか…とか



敏感だからねウインク



と先生からのアドバイスを守り



気持ちを強く、頑張りました爆笑爆笑



2回とも成功おねがいおねがい



すごく嬉しい爆笑爆笑





今日は強風で、目の前で工事👷‍♀️もしていて



大きな音がして



時々跳ねられて怖かった。


(いつ跳ねるのか、

ビクビクしている弱気な後ろ姿ガーン 笑)


(主導権を完全にマルくん🐴に握られている残念な人の後ろ姿悲しい 笑)



人も馬🐴も、イケオジ🐴好きラブだけど



負けられん😤


今日は負け悲しい



人の気持ちって馬に伝わりますよね。



でも…



出来ることが少しずつ増えるのは嬉しい爆笑



新年の目標…一つ叶った照れ

(目標低すぎる〜 笑)



次は…



先生から、



レッスン後に、お世話して




頭絡を外して、無口と引き手をつけて



お部屋まで連れて行く



課題をもらってますニコニコ





手順の動画を撮らせてくれて、


本当にありがたいです照れ



次までに勉強していきますニコニコ



馬に乗るだけではなくて



馬装もスキンシップも楽しいラブ




癒される〜ラブ



次も頑張りますウインク



(追記)

大好きな北代高士さんから


お写真お借りしました🙇‍♀️


思いがけずの返信をいただきましてラブ


❤️❤️❤️


                                                   ❤️❤️❤️              



「応援」送ったことに年末年始🐲…満足しておりまして 照れ照れ照れ



乗馬🐴と出会わせてくれた北代さんと



こうやって交流できるのは、本当に嬉しくてラブ


本当に日々感謝です💕



北代さん❤️と馬🐴にパワーをいただき



頑張るぞ😤



と再度誓ったのでした。



終わり❤️