今年初めてのブログ投稿です。

今年もよろしくお願いします🙇‍♀️



介護の仕事柄…


年末年始…特にお休みもなく、


日常と変わらない日々…。


少し体調が悪いので


昼間は気合いで頑張って…


夜は寝込んでいましたふとん1


だけど

乗馬クラブの忘年会🐴に参加することができて


本当に楽しかったですウインク



パン君🐴のオーナーでもあり



僧侶をされている


お仲間のありがたい法話おねがい



仏教での「自業自得」のお話おねがい



馬場で法話が聞けるなんて照れありがたや照れ


そしてみんなでお餅つき爆笑

そして


会員さんのリサイタル爆笑


歌って踊り明かす〜🎤爆笑爆笑爆笑

初めての参加だけど


アットホーム過ぎる〜爆笑爆笑爆笑


楽しいニコニコニコニコ

そして内田浩一先生おねがい


メジロマックイーン🐎で菊花賞を制した時のお話や


今後、どんな乗馬クラブにしていきたいかなど、


いろいろお話ができて、本当に楽しかったですおねがい




そして今年の目標は


お仕事では

事務業務に追われる事なく

入居者さんに寄り添ってケアができるように

業務改善を引き続き頑張ります👊



私がいなくても困らないように…


書類もわかりやすいようにウインク



私の住むところは

災害の少ない土地柄と言われていますが…

やるべき事はできているか

揃えるべきものは揃えられているか

元旦から夜勤だった私は

本当に身の引き締まる思いでした。


まずは

自分がしっかりしないといけない…。


体調は…

きっと今年も悪い😰


イライラしなくても…

ホットフラッシュがなくても…



貧血の悪化悲しい

病気が治らない悲しい

筋肉がこわばって、夜になると痛くてたまらん悲しい

咳き込んで吐く悲しい


これはきっと

私の更年期障害だと思う悲しい


常に過労だから、何なのかよくわからない😂


勝手な診断。



更年期障害で片付けると


甘く考えていると


もっともっと今より大変な事になるよプンプン



と医者に怒られた🥶




動きたいのに動けない…。



もどかしい😰

辛い😰


今年から…


検診も怠らず…行きます。



それぞれ服薬等で治療しながら、


点滴療法始めます。



保険がきかなくて


辛いけどガーン


もう…神頼み


元気になりたいおねがい



血管痛との闘いえーん


頑張ります👊


みんなそうだけど

そんなにすぐ環境は変えられない真顔

仕事…責任者…辞められない真顔



だから

自分がパワフルになるしかない👊



私も

今年も

いろいろありながらも

前向きに頑張る所存です😤


自分を大切にしながら😌


自分のブログを読み返していると…


昨年も色々ありました。



でも



自分の


「応援」について思う事


という記事を読んで


本当にその通りだウインク


この記事を書いた

自分を褒めてあげたい 笑



と思いました。


ダウンこの力作な記事爆笑


今年も



推しである



北代高士さんを心から応援❤️


そして



たくさんの癒しと

パワーをいただきたいと思いますウインク



北代さん


よろしくお願いします😍🙇‍♀️


今年もお手紙書きます 笑



乗馬🐴の目標は



馬装をもう少し上手くなりたいおねがい



特に頭絡は



馬によっては、まだできない。



マルくん🐴大きくて怖い😂


噛まれそう 笑



軽速歩で


馬が止まる事なく



8の字や


コーンを小回りしたり


自由自在に動けるようになりたいおねがい



小回りになると馬が止まりがちで

今はできたり、できなかったりなので悲しい




そして



駈歩は



焦らずゆっくり…



絶対落馬しないように



ぼちぼち頑張りますウインク

(私は怖くないんだけど、落馬してケガすると、職場に迷惑かけるので。別の意味ですごい緊張感😂)


お写真お借りしました🙇‍♀️


北代さんの素敵な後ろ姿❤️と海🏖️


好きなものいっぱい爆笑爆笑


見てるだけで元気が出ます。


夏が大好きなので


今年の夏は何をしようかな🥰


今年も楽しい一年にしたいと思います。


よろしくお願いします🙇‍♀️



🍀追記


夜になると調子悪い時が多いので

遅番の時は

ご飯が作れない私に代わって

主人がご飯を作ってくれますおねがい


運動部の男子が食べるような(笑)

肉肉しい男飯🤣


はい。食べなよ😊と持ってきてくれます。


ご飯大盛り 笑


食べたかチェックしにくる😂



食べられないけど…感謝です😊



今年もお世話になります🙇‍♀️



終わり❤️