乗馬の話ニコニコ



今日は、強風でした。




先生が




オブリマミー🐴と



ゼンノブレーメン🐴




どっちがいい?




と聞いてくれたけど




「ゼンノブレーメン君🐴でお願いします🥺」





と、即答爆笑爆笑





強風の時のオブリ🐴に乗るなんて、



恐れ多い〜びっくりびっくり


大好きだけど照れ



風のない



穏やかな日にお願いします🙇‍♀️(笑)





今日の反省…



常歩の練習が終わり




軽速歩を始める時に




すぐ、でなかった悲しい




その時に、強い脚をしたり、




タイミングよく




ムチを使えなかったから




ゼンノ君🐴になめられてしまった悲しい




柵に当たりそうなくらい




外は外へ寄っていくびっくり



操縦不能ガーンガーン



先生曰く…




「脚打たせないようにしてるのよ



この人は



走らなくても怒らないって



なめられてるよ真顔



私だったら



速歩出すまで



100回でも蹴るけどね…」



また


10分くらい



馬に遊ばれる


ノロノロ運転してしまった泣



先生が



「私が一回乗ろうか?」って



足台を持って、近づいてきた途端



ゼンノ君🐴の


「ヤバっガーン言うこと聞かないと



先生に乗られる〜!!」って言う



ゼンノ君の心の声が聞こえてきた




それからは




外へ、外へ行くゼンノ君に私も左足でガンガン脚をれて修正。



言うことを聞いてくれるようになって




軽速歩を


止めることなく乗ることができましたニコニコ



先生に


「早い段階で手を打った方が



乗り手も馬も楽なのよ。




これも勉強になったねウインク



と言ってもらい…ニコニコ



外へ外へ…は


なめられてるんだ悲しい

遊ばれてるんだ悲しい



ゼンノ君はまだ乗る回数が少ないので



わからないことだらけだけど




オブリ🐴にも



マル君🐴にも




最初は遊ばれてたな…。



少しずつ克服爆笑爆笑




楽しいラブラブ



今日もいろいろ勉強になりましたニコニコ




楽しかったですニコニコ