乗馬のお話ニコニコ



私がお世話になっている乗馬クラブは




海が近い🏖




だだ今…途中まである堤防の追加工事中で




一月くらいまでかかるとのこと悲しい悲しい




運が悪ければ…




工事の後で馬🐴が跳ねるらしく




私は怖がりなので(笑)




先生も気をつけてくれていて。




でも今日は




馬場の近くでの工事が無いため




マルくん🐴で





思い切り練習できました爆笑爆笑




内股の私も




少しずつ




膝をつけないでも

バランスがとれるようになって爆笑爆笑爆笑




先生の言ってることは

これか!!



とわかった気がしましたニコニコ




後、




手がぐるぐるしてるよ〜って言われて😂



足に意識がいくと



手がじっとしてない(笑)




手を意識すると



脚が止まる(笑)




乗馬って難しい爆笑爆笑



でも本当に楽しいな〜ラブラブ




私は本当に




膝でブレーキかけていたんだなと思う。




今は…



軽速歩の速さが違う爆笑爆笑




メジロマックイーン🐴で菊花賞を制した内田浩一先生は




養成学校時代に




大半は常歩で



少しの時間だけ



軽速歩や駈歩の練習をされていた




と言われていましたニコニコ



それくらい常歩から学ぶことは多いのですニコニコ




私も常歩の練習好きですニコニコ




基本を大切にして




ゆっくり上達していきたいですおねがい





ゼンノブレーメンくん🐴の



馬装もできるようになりましたニコニコ




マルくん🐴の鞍は付けられるけど、頭絡は怖くてできません😂

裏掘りする時、威嚇された😂😂



日々成長爆笑



さっき日本統一公式LINE様から届いた写真❤️

(お写真お借りしました🙇‍♀️)

素敵すぎて、すぐさま「応援」を送りました❤️



乗馬を始めるきっかけを作ってくれた

大好きな北代高士さん❤️と



海辺を走りたい🐎🐎🐎🐎🐎(笑)



以上です{emoji:001_char3.png.爆笑}