乗馬のお話ニコニコ



今日はマルくん



に乗りましたニコニコ



マルくんは



オブリより体が大きくて



男らしいラブ



やっぱりかっこいいラブ




今日の出来具合は…




後半はいつもマルくん🐴走ってくれるのだけど



前半は




私の内股のせいで




なかなか安定しない悲しい




乗馬の姿勢って



内股の私からすると不自然すぎて




膝が当たらなくなるまでに




前半の時間を使ってしまう悲しい




常にマンツーマンレッスンなのでよかったニコニコ



とくにマルくんは



正しい指示が必要な馬なので



あー悲しい



がり股になりたいおねがい



といつも思う。




先生が




今もできてる時があるから




当たり前にできるようになるから




と優しいお言葉おねがい




オブリ🐴は





こんな私でもよく走ってくれるのだけど



マルくんは




重い馬で




正確に指示を出せてるかの確認になります




そして



先生との話の中で




私は馬の機嫌とか




近所の畑の草刈機とかの騒音に



オブリが怒っているな



横向いて舌打ちしたのが聞こえた(笑)



とか



後ろから見ていて



心の声が聞こえてくる(笑)



そんなことが



すごくわかる話をしていると




先生から




それって大事ウインク




怖がりでない人もいるけど




puramuは怖がりだよね?




怖がりでない人は



馬のことを見てないっていうことがたら



ある程度で




成長が止まるのよ





怖がりの人は




馬の変化をよく見てるから



上手くなるよ〜ウインク



私がそうだったから



と先生ニコニコ



なんか嬉しい爆笑爆笑




先生も




いきなり上手くなったわけではないんだな…




励みになりますウインク





学生時代にホッケー🏑してた時は



フォワードだし



スライディングシュートしたり



ゴールに突っ込んで行ったりしてたから




コーチに



練習試合でそれはやめてくれ



人工芝じゃないんだから



怪我のリスクが高すぎる真顔



と良く言われたりして(笑)




決して怖がりとは無縁だと思うけど(笑)





乗馬は



馬とワンセットだから



🐴今日はあなたの言うことを聞く気分じゃないわ



とか言われてるのもわかるし(笑)




でも最近は



馬の言うことを聞きっぱなしじゃなくて


鞭とかで


修正する事もできるようになったから



少し進歩だな爆笑爆笑



乗馬は本当に楽しい爆笑爆笑爆笑



30分くらいしか乗らないのに




この内腿の筋肉痛…




これからも




内股修正して




正しい姿勢で乗れるように



頑張りますウインク



楽しかった爆笑爆笑爆笑