自分の体の話ニコニコ


何年にもわたって…


足が重い…


足がだるい…


足が攣る…


足が痛い…


という症状があったのですが



いつもの我慢強い性格で



介護職なんで、足がだるいのも仕方ない…


貧血もあるし、足は浮腫むよね〜


(自己診断)


と思っていたら…



最近は



夜勤明けの日は、


蜂窩織炎のように足が熱を持ち



腫れる…ガーン



そして足が、異様に痒い…ガーン


歩けないガーン



これは異常だな…



とやっと思うようになり、


専門の病院へ…




診察の結果…



自分の思っているよりも



かなり重症化している



下肢静脈瘤でした悲しい



エコー検査のスタッフさんが


怪しい絵を書きながら



検査を進めて行って



「もしかして、私の足の血管ですか?」


はい…



(メモ書きしてる紙がいっぱいで😱よくない事を察しました)ガーン


右足は膝下から…


左足は足の付け根から…



診察の時、先生が



若いのに(若くないけど😂)



可哀想に…。ずっと痛かったね…。


楽にしてあげるからね。(イコール手術ってことだよね)


問診表の症状の項目



全て⭕️がついてコンプリート


(嬉しくないわい)



そして、私の話で、まだ先生が赤で書き足してる。


赤ペン先生の如く…真顔



そして7月26日両足のレーザー手術が


決まりました



「昔は、切って、血管抜き出してたからね」


「今は切らないのをモットーにしてるから」



よかった照れ



レーザー手術に感謝ニコニコ




「寝てる間に終わるからね」という



先生のお言葉



信じてますおねがい


でも、動画で上がってる



レーザー手術見まくり


(勉強熱心なもんでウインク

嘘です!ただのビビリです真顔



見なければよかった…と、後悔してます。



足は痛いけど、


原因が、わかったので


心晴れ晴れ爆笑



足は痛いけど、普通の生活してます。


体調が回復したので、馬🐴にも乗るし、


(最近乗ったオブリマミー🐴)


息子のリクエストで川にも来てますニコニコ



でも…

本当に、我慢のし過ぎは良くないです。


足が痒くなったら、末期症状らしいので


足が重だるい、痛い、痒い

血管が浮き出てるなどのお悩みの方は



早めに病院🏥にGOです。



1人目の出産の頃から

 


多分なってたと思うよ。


(娘…17歳真顔



手術の存在知らなかった?と


先生に言われました。



知ってた。


逃げてた…。


介護職…足がだるいのは当たり前、的な…。

自分のことはいつも後回しにしてしまう真顔



とにかく…26日の手術


頑張りますニコニコ


大好きな


北代高士さん飛び出すハートのアクスタを持っていこう(笑)



入院やら、

手術の度に本当にお世話になってます🙇‍♀️✨


大好きな家族はもちろんだけど


大好きな北代さんがいるから


頑張れる👊✨


推しの存在は、本当にありがたいラブ


今…息子のおつきあいで、川だけど


帰ったら


関東編のアクスタも届いているらしいラブ


楽しみだなラブ



時間がもったいないので


手術を夜勤明けの日にしましたニコニコ


休みはなるべく


潰したくない…。



手術頑張ります👊✨


みなさんも、お気をつけて😌✨

終わりウインク


🍀追記


家に帰ったら…


関東編の丈治さんアクスタが


届いてました😊




いい眺めラブラブ


アクスタっていろんな大きさがあるんですねニコニコ


全部持っていこっ😊

リカバリー室に飾りたい(気持ち)

術後…銀牙🐶のサントラ聴く(予定😂)

看護師さんに笑われるかな〜😂😂