静岡ホビーショー | Mybase!

静岡ホビーショー

こんにちは。
車でどっか行きたいーとか思いながらも我慢して家で過ごしているすてるすです。

さて先週静岡ホビーショーがありましたね。
もちろん今年も参戦してきましたよ~。


photo:01


今年は人が多かったのですが、やはりこれの影響でしょうか!
最近話題の艦これ!自分の周りにもドップリな人がいます。
タミヤ、アオシマ、ハセガワがコラボした戦艦のプラモデルセットなんかもあり、かなり気合はいっていました。

ちなみに自分が艦これの名を初めて聞いた時、缶コーヒーの戦艦のオマケのことだと思っていました!(笑)

photo:02


今年の実写展示はリバティーウォークのケンメリ。
これがかな~りカッコいいんですよね~。
最近実車カスタムではシャコタンツライチが流行りですが、それを街道レーサー文化にぶち込んだ感じでしょうか。
いや、やっていることはあまり変わらないけども!


photo:03


深リムのテッチンが渋い!
リバティーウォークの営業さんに友人がムルシエラゴ持ってきてよ!って頼んでましたが・・・来年も来てくれるかな?


photo:04


戦車もありましたよー。
10式でしたっけ?凄い迫力。
動いてるとこみたいですねぇ!

では今年気になったものを。


photo:05


チョロQZEROの最新作。
どれもドツボです。

photo:11


アオシマのマクラーレンF1。
懐かしいカラーリングですね!
っていうかタバコロゴ!アオシマに拍手。
多分スペルを入れ替えとかなんでしょうけどもσ(^_^;)

タバコロゴの規制。
名車を時代を否定するようなことは嫌ですね。仕方ないけども。

最近アオシマはアヴェンタドールのロードスターなんかも作ってこういうのに力入れているのがわかります。



photo:12


その一方こういうのもやってくれるからアオシマは大好きです(笑)
もちろん一押しはしぞーかおでんの屋台です~。



photo:06


タミヤのハコスカ。
遂にカスタムパーツ付!ドキドキしますねぇ。


photo:13


同じくタミヤからドカの1199パニガーレ。
ぬうう!これはたまらんですよ。

photo:07


京商のコミックレーサーからブルドッグ。
これでピョコピョコ走らせたら面白そう・・・


photo:10


癒しのオートアートのブース。
どれも素敵で・・・。


とまあこんな感じで!
買ったものは次回!


では。



iPhoneからの投稿