京商マツダロータリーコレクション | Mybase!

京商マツダロータリーコレクション

こんばんは。

本日はサークルKでミニカーを買ってきたすてるすです。




ということで本日は京商1/64マツダロータリーエンジンコレクションの紹介。






Mybase!
ラインナップはこちら。

まぁこんなもんだよね。と思ってしまうくらい意外性は無いです。

ただRX-500が非常にマニアックですねぇ。


今回はRX-500を除きビーズコレクションの金型を流用とのこと・・・。

コストダウンでしょうかね。



では買ったものを。

今回は3箱です~。





Mybase!
サバンナのGT。

今回の狙いの1台でした。やっぱりこういう車がツボなんです~。

ちょっとシャープさに欠けますが、渋いのでよし!

しかしノーズが強調されすぎなような(汗)





Mybase!
FC3S型のRX-7。

やっぱりFCはカッコいいと手にとって思いました。

このなんともいえない純正のホイールもいいですねぇ。

ただ後期型の特徴である丸テールランプが塗りってのはちょっと・・・。


こちらはFCが好きな友人に譲ろうかと思います。

自分も好きだけどやっぱりこれがいい!という奴には敵わないです。






Mybase!
最後はRX-8。

実車的に見るとコンセプトが面白くいいね~と思います。

ただミニカーで欲しいとはあまり・・・(汗)



こちらもRX-8が好きな友人にかな。

RX-8がでたら買うから!と頼まれていました(笑)



さて、今回の弾。

車軸とか塗装とか・・・ちょっと気になるところがあり出来がいい弾じゃなさそうですね。

なんて思ってFCの裏を見たら!






Mybase!
・・・・。

ビスがない(汗)



今回サバンナだけしか自分のコレクションにならないからもう1箱買おうかと思いましたが・・・。

やめとこうかなあ・・・。

ちょっと考えたいですね。



本日はこんなところで。

では。